HOME > ガンプラ

1月24日(火) わたしじゃなかったら、脳漿を撒き散らしているところですよ?と思った日のこと。

・ゼロの使い魔F 第二話
レモンちゃんをアニメにすると大変だな……
EDもかなりかわいいね。
尺的にジョセフ倒して終わり、だと短そうだしかといって原作のように聖地に行くには足りない……

・妖狐×僕SS 第一話
この作者の漫画は好きです。
狼さんやDearは全巻そろえてます。
ただ雑誌の存在を知るのが遅かったのでこの作品は未読だったり。
なので話の内容はほぼ初見。
絵はかなり原作に似せているので好印象。

・ガンダムSEED HD 第四話
今回は戦闘はほぼないのでキャラの方の修正多め。
MGでイージス、バスター、ブリッツが出るようで。
GAT-XシリーズがMGで5機揃うとかすごいな。さすがに全部買うのは……いや、買う可能性はあるんだけど(ぇ
まぁまずは来月のデュエルをどうするか……

・魔装機神II
二周目は引継ぎ資金150万弱で11話まで。
さすがにフル改造機体が数体居るのでさくさく進む(武器は手付かず)。
今は1周目でエースに出来なかったキャラをエースにするべく多用中。

・11eyes Resona Forma
クルくるPSSが延びちゃったのでこれならいけるかなとプレイ開始。
プロローグが結構長かった、
ついでに言えば前作はPSP版しかやってないので栞と駆がくっついたという前提で進むと違和感があったりする。
まぁあくまでPC版の続きなんだから仕方が無いんだけどね。
そのPSP版やったのも既に2年前なのだが……
とりあえず今日はゆかルート終了。
後日談だからかなり短めか。というか選択肢の一つもない完全な一本道。
そして駆がなんかヘンな方向に……そりゃ「駆くんにそんな趣味があったなんて、知らなかった……」と言われるわ(ぇ

・HG ガンダムAGE-2ノーマル
DSC04282.jpg
と、言う訳で初AGEです。
来週からのアセム編での主役機。
可変機はいじるだけで少し楽しいので、手を出してみました。
ほ、ホントはバンシィ(デストロイモード)が欲しかったけど出遅れて売ってなかっただけなんだからね!
……うん、どこ行ってもユニコーンモードだけは余ってるんだよな。
放映で説明されるのかは不明ですが25年経ってるのに敵も味方も25年前の機体を使ってるとか設定が酷いような気がする……宇宙世紀やC.E.だと2年もあれば技術革新で以前の機体は使い物にならなかったものだが。
DSC04283.jpg
DSC04284.jpg
肩に接続される二枚の翼が特徴的なAGE-2。
手足が丸ごと変わったAGEと違ってAGE-2のウェア換装はこの肩の接続が変わるだけっぽいですね……
まぁ本体は変形するから仕方ない……?
AGE-3が噂の通りZZっぽいならおそらくAパーツ、Bパーツ丸ごと入れ替えなんだろうが……
ともあれリアアーマーはなんかR-1のシールドにそっくりだよね。
DSC04285.jpg
DSC04286.jpg
ハイパードッズライフル。……もう少しネーミングをどうにかして欲しいような。
まぁSEEDのようになるのも問題ではあるが。
DSC04287.jpg
ビームサーベルは2本。
丸サーベルじゃなく平サーベルです。
DSC04278.jpg
ストライダー形態。
頭が丸見えなのがダサいと評判。
DSC04279.jpg
手と足が直線に並ぶと言うのはこういう可変機では珍しいですね。
DSC04288.jpg
「やめてよね。僕が本気になったらAGEが勝てるはずないだろ?」
……何一つ勝てる気がしねぇ!

おまけ。
DSC04289.jpg
DSC04290.jpg
翼の接続部は標準的なHGの大きさなら大体なんでも流用できるのでこんな武装も可能。
メガデザインが共通&色合いもあって違和感のなさがすごい……
ダブルオーの機体と言われても信じてしまいそうだ……
GNドライブが4つあればもっと色々出来るかも。
DSC04291.jpg
DSC04292.jpg
DSC04293.jpg
上のはごちゃごちゃしていましたがこれならバランス的にも悪くないんじゃなかろうか。
ダブルバレットがあるならダブルソードとかもありそうだしね。

ともあれ、変形時のライフル固定用とは言えMS形態で常時胸に穴が開いてる、後ろから見たり曲げると膝がスッカスカなところはかなり微妙かな。
スタンドはビームサーベルの刃以外全ての余剰パーツを収納できるし両形態に使えるので良い感じ。
おまけのように色々いじってみるには面白い機体ではあります。
ストライダーで収まりがよくなるようにするのは厳しいですが。

ダブルバレットが出ても買うことはないでしょう、というか果たして他にAGEのプラモを買うのかも不明ですが……
今発表されてる範囲ではアセム編のMSも他には特に気になるのは居ないからなぁ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/909-f295d694

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】