HOME > 日記

2月9日(木) ……ああ、暁のダンジョンの奥で光の鍵を取ってこいという課題か。と思った日のこと。

ニャル子アニメはお母さんの声が変わってしまうのか……
とりあえずBSで見れるからよしとしておこう。

・聖闘士星矢
君は小宇宙を感じたことがあるか!
と言うわけでなにやら新作が始まるらしい聖闘士星矢。
地雷臭のするような気もしますが一応見てみようかと。
そんなわけで原作再読中。
オメガでは星矢たちが黄金聖闘士に昇格していると言うことですが確かにハーデス編終盤でポセイドンが送ってくれた聖衣は星矢たちの誕生日に合わせた星座だったりするのでわからなくもない、か?
まぁそれ故に一輝が別に縁もなかった獅子座の黄金聖衣を着たときは違和感がありましたが。
他の残る7人の黄金聖闘士はまさか残る青銅聖闘士じゃねぇよな…と思って調べてみると作中の青銅聖闘士は星矢たち含め初期の銀河戦争に出てきた10人の他、瞬と同期のジュネのみ。
そしてこの11人は見事に誕生日がバラけて星座に対応していると言う……車田正美は最初からこういう展開を考えていたのだろうか?まぁ実際にオメガで邪武たちが黄金聖闘士になっているかは分かりませんが。
ちなみに一つ余るのは双子座。
また双子座が敵だったり黒幕だったりするのでしょうか……?

・あの夏で待ってる 第五話
檸檬は全部知っているとかやはり思えんな……
考察で少し古い時代の話じゃないか?と言うのを見ましたが確かに誰も携帯電話を使ったりしていないしありそうか。
美桜が裸族なのはともかく子機を使ってるし15~20年前くらいなら妥当かな?
最後の最後に哲朗からの爆弾がありながらも次回は水着か。
と言うか旅費はどこから出るんだろう……檸檬が何とかしちゃうのだろうか。ふふふ。

・ゼロの使い魔F 第四話
いくら平民だからと言っても英雄扱いの才人だけパーティで普段着ってどうなのよ。
領地もらってアニメでも浮気しちゃうのか……

・アマガミSS+ 第一話
原作未プレイかつ前作もストーカー&美也編しか見てないとかなんで見てるんだ。
しかしこれが変態紳士橘さんか……!と感服させられた(ぇ

・10歳の保健体育 4
相変わらずである。

・魔装機神II
3周目、どきっ、男だらけ~まで。
次からは全部まだ手付かずの話だから進みは遅くなりそうだな。
つーか、魔装機神IIも第二次Z破界編もだが、3ルートしかないのに4周しないとチャートが埋められないとか何の嫌がらせなんだ。

・11eyes Resona Forma
栞編、ユーザーSS含めコンプリート。
プロローグから直接話が繋がっている分、栞編を最後に残したのは正解だったな。
最後のシーンとか中の人に影響されてないか?と思わなくもないのだがどうなんだべ。
ソフィアが結構いいキャラだね。
最後のリーゼロッテ&リゼット丼がスゲェ(BGM含む)……
しかしまぁ、なんでこんなに値段下がりまくってるんだろうな、このゲーム……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/916-37c3a1f7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】