HOME > ガンプラ

2月21日(火) 戦いたいわけじゃないけど、僕はこの艦は守りたい。みんな乗っているんですから、と思った日のこと

・僕の妹は漢字が読める3
今回も価値観、見方の違いと言った今まで通りのテーマを扱いつつ……
いや、うん、さすがにパンス党員はどーかなー?と思わざるをえない。

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕第七話
……色々ぶっちゃけたようで正体が生徒会長だとは言わない辺りがなんとも。
もう会長サイヤ人すぎて……
と言うか、怪盗帝国みたいなのが居るのにヨコハマの外からすごい探偵とか表れないのが不思議。

・未来日記第十九話
全編シリアス風味なのにやはり一人だけ体型がおかしいのが混ざってるとそこだけギャグにしか見えなくて台無しだ……
……そして終盤で明かされるのかは分からんが神を決めるとかいう割に何で日本の一市内の住民だけ選ばれてるのん?

・灼眼のシャナIII 第十八話
俺のヘカテー、退場……

・妖狐×僕SS 第五話
変態……っ
中の人がノリノリそうなイメージ。

・機動戦士ガンダムAGE 第十九話
今までと違いAGE-2はオンリーワンの強い機体なんだと言うことは印象付けることができたかと。
まぁツッコミ所は相変わらず事欠きませんが。
スパイやってたら司令官に出世しました、とかご都合主義人事。
フリットの息子だからと言うだけで素人に毛が生えたばかりのアセムに最新鋭AGE-2を預けるとか主人公補正すぎる。

・偽物語 第六話
ガハラさんがメインヒロインっぽいぞ。
八九寺いじりがおとなしくなってあまり変態っぽくなくなった。

・ゼロの使い魔F 第六話
オリジナルの温泉を絡めてルイズVSアンリエッタの女の戦い。
少し湯気が濃いんじゃないかな……?
まさかのエルフ編入るのか……

・アマガミSS+ 第三話
子供の頃から変態紳士はその片鱗を見せていたのだな……
というかあんなにイチャイチャしてるのにまだ付き合ってないとかマジか。

・クルくるPSS
THE QUEEN OF Witchsも無事終了。
プリっち編はVSクルセイダース、VSリリアンで少し苦戦しましたが……
なんで林檎とかれん使えないんだよ、と思わざるを得ない。
ぷりっちSideの場合相手のEXを削ることやバリアを張る事が出来ない分難度は上がる感じ。
まぁ上手くはまると最大火力はかなり高いですが……ユニゾンにユニゾンでランブル反射するとレベルが結構な事になる。
Venus Embryo再開。
半分くらいかな……?ルルシェが強力すぎるので居る場合はかなり楽。

・RG エールストライクガンダム
DSC04323.jpg
そう、本来ガンダムのTVアニメとはガンプラを買わせる為の宣伝であったはず……
SEEDリマスターを見ていてついストライクを買いたくなってしまってもなんら不思議ではないのです!
むしろ見ていて欲しくならないガンダムがあるとすればそっちがおかしいのです。どこの何とは言いませんが。
強さとかを除くと全ガンダム作品の中でも1、2を争うくらい好きなMSであるストライク。
1/144ソードストライク、ランチャーストライク、旧HG、MGエールストライク、MGソード&ランチャーストライク、BB戦士、おまけにHG、MGストライクノワールまで作っていたり。さすがにPGは買ってませんが……
DSC04324.jpg
1/144でありながらアーマーシュナイダーは折りたたみや収納が出来ます。
可動はRGらしくMGに引けを取りません。
DSC04320.jpg
DSC04321.jpg
現在HGが成型色を変更して再販されていますがそっちはさすがに……
ということで10年近く前の旧HGとの比較。
アンテナ白、肩のフレームやシールドの黄色は全部塗ってたんだよなぁ、あの頃は……
RGはスミイレしてデカールを貼ると情報量の多さが際立ちます。
DSC04322.jpg
可動も当然話にならないレベルで違います。
まぁHGも00以降は十分動きますが。
DSC04325.jpg
MGと同様にビームサーベルを抜く動作も難なく出来ます。
DSC04326.jpg
後発のRGフリーダムと違いビーム刃の長さはMGレベルの長さではなくHGレベル。
まぁこれはフリーダムが核動力で出力が高い為、ということにしておこう……
DSC04318.jpg
旧1/144のソードストライカーも多少いじれば装着可能。
背中は差込口が違うので付けてませんが。
DSC04319.jpg
ランチャーストライカーも同様。
DSC04329.jpg
リマスターのアイキャッチでおなじみ全装備ストライクも可能。
……まぁ、あと数日でRGスカイグラスパーセット出るから普通はそっちでやるんだろうけどね。
MGでも同じことしてますがそっちは当時の記事で。
DSC04328.jpg
この二体が出たということはストライクフリーダムもいずれは……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/920-6963666b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】