HOME > ガンプラ

3月12日(月) 新しい時代を作るのは老人ではない!と思った日のこと。

そろそろ来期のアニメ情報も出てきてますね。
確定で見るのは星矢が古谷徹ということでテンションが上がる聖闘士星矢Ω、これはゾンビですか? OF THE DEAD、アクセル・ワールド、Fate/ZEROと言う所。
あと見たいけどBSやニコニコで配信するかまだ不明なのがニャル子さんとめだかボックス、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの三つ。

・偽物語 第九話
つきひフェニックスなのに月火出てこない……
そして相変わらず変態兄妹。
安定の八九寺いじり(いじられとも言う)。
なにやら新キャラも出てきましたが次回あたりで動きがあるのかな?

・ゼロの使い魔F 第九話
原作に先んじて神の心臓・リーヴスラシルの役目が明かされました。
まぁ原作も同様とはまだ限らないけど……語ることすら憚られるといいデルフも沈黙せざるをえないのは力を使いすぎると死ぬからなのか?
大陸隆起も始まって原作と順番は少し変わったけれど聖地奪還に動くのか、虚無の力で大地そのものをどうにかするのか……とりあえず尺的にタバサの替え玉話はなさそうだね。

・アマガミSS+ 第六話
まぁタイトルから脱走するのは目に見えてましたが。
上着は持ってこられなくても財布は忘れない変態紳士。

・未来日記 第二十一話
義眼って涙流れるんだね、知らなかったよ……(ぇ
今だ8thの一人頭身崩壊に慣れない。

・灼眼のシャナIII 第二十一話
吉田さんピンチ、と思わせて予告でピンピンしていたよ。

・妖狐×僕SS 第八話
タイトルはお茶だがコーヒーだった。
誘うだけで一話とか贅沢だ。

・クルくるSBX
ハードVS7大魔将戦でRUSH116まで延ばすことが出来た、けど戦闘中は表示99でストップするのか……
ハードで全GODを取るべくがんばってみているが結衣、フィーナ、佳世子、マカロン、魔女っ娘委員会、イレア&ルルシェしかまだ出せていない。

・HGUC デルタガンダム
DSC04345.jpg

HGながらその金メッキにより値段が倍、MGレベルのお高い商品。
アカツキの時もそうだったが撮影し辛いですな。
DSC04351.jpg
ビームライフルは標準的。
シールドがかなり大きいので正直腕に負担が掛かります。重さ負けする……
DSC04352.jpg
ビームサーベルは一応Z時代と言うこともあり短いですね。
DSC04331.jpg
DSC04332.jpg
ウェイブライダー。
下から見るとイカとか言っちゃダメ。
バックパックからフレキシブルバインダー外した穴が丸見えなのが若干微妙?
DSC04339.jpg
百式だけ発売時期が極端に古いから差が激しいですがもし百式Ver.2.0とかが出たら結構近くなるんじゃないかな?
以下比較。
DSC04340.jpg
DSC04341.jpg
基本的にはよく似ています。
違うのはシールドの有無、肩の形状くらいでしょうか。
メッキは百式が若干白っぽい?
DSC04342.jpg
DSC04343.jpg
一部パーツが共通なこともあり色以外はそっくりだったりします。
違うのはアンテナ、フロントアーマー、シールド形状、バックパックの有無くらい。
バックパックに接続されているからか主翼となるフレキシブルバインダーの可動範囲もデルタガンダムの方が上。
まぁデルタプラスは可動しないんだけど。
DSC04334.jpg
ウェイブライダー比較。
バックパックが増えた以外基本構造は同じ……なのですが、デルタガンダムは主翼が本体から少し離れている分サイドにボリュームがある感じ。
DSC04336.jpg
変形時に余るパーツもほぼ同じ。
DSC04338.jpg
逆もほぼ同じ。
DSC04337.jpg
ほぼ同じ構造なので互い違いにパーツをつけることも出来ます。間抜けだけど。
DSC04353.jpg
値段が値段なので気軽には手を出しにくいですが文句なくカッコいいです。
スペック的にもバイオセンサーのないZガンダムという所だったようなのでもしクワトロが百式ではなくこれに乗っていたら、グリプス戦役も違った結果になっていたのかもしれません。

……あ。メガバスーカランチャー持たせてみるの忘れたな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/928-ea39afcb

コメント

そのうちスパロボに出てくるんですかねー?クワトロ機として

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】