HOME > 日記

3月26日(月) あともう少しみんなと同じ目線で同じ速度で歩いて行きたくて、と思った日のこと。

・お買い物
DSC04402.jpg
……ちょっと、買いすぎたかもしれない。
しかし咲は阿知賀編だけ売ってなくて3軒くらい回るハメになったよ……

ガソリン入れたりでさらに飛んでるしな……

・魔法少女リリカルなのはVivid 6巻
コロナの心情に関しては初期アリサさんと被る所もあり少し更新意欲が湧いたりも。
まぁ、まだ手をつけてはいませんが……絵が出来てからじゃないとどうにもならんか。

・電撃HM
HG M1アストレイとリゼルディフェンサー-bユニットは買うかな……
MGブリッツも欲しいがまだデュエルすら買ってないから手が回るかどうか怪しいところだな。

・聖闘士星矢 冥王神話ロストキャンバス
原作は全部持ってますがこっちは立ち読みはしてても持ってなかったので最近出てるこちらを中古であったら買ってる感じです。
1、2は既に持ってたりします。
青銅はペガサスとユニコーンしか目立たず基本黄金聖闘士が戦うと言うのが原作と差別化されてていいですな。

・未来日記 第二十三話
個人的にはえー、という感じ。

・灼眼のシャナIII 第二十三話
キャラ増えすぎてあまり思い入れのないキャラが死んでも何とも思わないけれど、ずっと出ていたメインキャラが散ると言うのはさすがに違うよね。(先週の教授はギャグだったが)
原作でも思ったがこういう作品で敵が目的を達成していわば妥協で終わるってなかなか斬新。
まぁそれはフレイムヘイズと従の問題と言う点ですが。
あくまでメインは痴話喧嘩なんだよね。

・妖狐×僕SS 第十話
原作2巻の内容で終わるっぽい……?
ともあれ全てがEDテーマで台無しになったな。

・ゼロの使い魔F 第十一話
こう来たか……完全に原作と違う流れだな。
チンピラにボコボコにされた才人だけど元の世界ではガンダールヴの力が発揮されない……のは分からなくもないが、一応それなりに訓練とかしてたはずじゃなかったっけ?
元素の兄弟が味方になるとか全く予想もしなかったな……それはそれとしてエルフたちは何もしないのか?
蛮人が死ぬなら結構、という考えなのか最後にあのおじさんが助けに来るのか……
そうじゃなければ才人とテファを契約させるための土台作りのためだけに出てきたとしか思えん。

・偽物語 最終話
阿良々木さんマジ不死身……吸血鬼と言うよりゾンビですか?
まぁ実に主人公してましたね。
傷の公開は一体いつになるやら……

・se・きらら
望美、リse・きらら終了。
あー、うん。どこの評判見てもリse・きららが黒歴史扱いされてるのがよく分かったわ……
そしてそのリse・きららを経ても泉ルートだけあまりに浮いてるような気がする。
真奈ルートもぶっちゃけ様々な問題投げっぱなしだし優と亜矢だけクリアすれば良質なゲームと言えるのでは。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/936-e03a4811

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】