HOME > 日記

4月2日(月) ペガサス流星拳!と思った日のこと。

・ゼロの使い魔F 最終話
王道的な終わり方でしたな。
しかしシエスタの祖父が日食を通ってやってきたと言うのはぶっちゃけすっかり忘れていた設定なのでよく拾ったなぁと関心。
どうやって戦闘機をかっぱらったのか、という些細なツッコミはあれどピンチに登場するのはカッコいいよね。
デルフの復活やリーヴスラシルの力はなくなってもガンダールヴの力が残ってるから大丈夫とかは若干ご都合主義でしたがまぁOK。
エルフ(の一部)も協力してくれたし聖地関係を除けば原作とは違えどこれはこれでちゃんとまとまった終わりだったかなと思います。
EDでワールドドアで二人して来ちゃったけれどもこれは自由に行き来できると言う話でいいのかな……?
あとは原作の最終巻を待つばかり……

・アマガミSS+ 第九話
初っ端からジョージのナレーションとかびっくりだよ。

・機動戦士ガンダムAGE 第二十五話
デジルのかませっぷりがさらに酷い……
と言うかフリットが指示したからって戦艦で圧倒はやりすぎだろう……
アセムはライバルと父がXラウンダーという焦りから自ら強化人間フラグを立てるもすぐ折られたな。
しかしあのヘルメット持って行ってくださいコントは酷い。
ともあれ今回はウルフさんカッコいいの一言だな。
しかしまぁ、フリットは指令としては正しいが余り父親としてはパッとしてないよね。
アセムにはガロードのように覚醒しないままでがんばって欲しいものです……

・機動戦士ガンダムSEED HD 第十四話
OPが変更。
しかし新規カットとかなさげ?
舞台は地上へ。
カガリの再登場、そして砂漠の虎、登場。
過去にも話題にしていますが種、種死放映中の03、05年は阪神のリーグ優勝がありました。
個人的に砂漠の虎効果があると思っているので今年はいける!……はず。

・未来日記 第二十四話
一週休んだからか4月になったのにまだ終わらないのね。
まぁぶっちゃけ超展開が過ぎて個人的には盛り下がってますが。

・妖狐×僕SS 第十一話
いい最終回でした。
……と言いたくなる展開ですがまだ終わってないし原作の二巻分なんだよね。
人気は結構あるようだし第二期とかあるのかな?

・灼眼のシャナIII 最終話
原作読んだ時は正直少し肩透かし感があったように感想を書いたのですがアニメはすごい盛り上がった。
シャナが三期早々に最強の自在法を手に入れたのに悠二はそれに目を向けなかった、向けようとはせず意地を張っていた、というのが結局の原因の2クール使った壮大な痴話喧嘩。
ゼロの使い魔同様ラストバトルに第一期主題歌を持ってくるのは反則過ぎる。
一期二期のオリジナル部分はまぁ少し残念ではありましたが原作のほとんどをきちんと最後まで終えられた、三期にいたっては確実に原作を越えた、素晴らしい作品でした。
シャナもルイズも終わっちゃった以上釘宮病患者の為に早いところハヤテ三期を……(ぇ

・聖闘士星矢Ω 第一話
春の新アニメ第一弾。
アバンの旧青銅五人の絵やOPテーマだけでもテンションが上がる。
OPもどこか旧作のOPを連想させる構成でいい感じ。
キャラデザや聖衣の扱いには不満もなくはないですが、通してみると聖闘士星矢らしさがあった。
星矢と光牙、どちらの流星拳も旧作をきちんと意識しているし、演出やアップの絵とかも旧作に近い感じ。
しかしまぁ、歴代アテナは基本ハーデスと戦うだけなのに沙織さんはポセイドン、ハーデス、と来てさらに神と戦うのか……
星矢はマスクしてないこと以外は中の人含めイメージ通りでしたね。
まぁ聖衣がプロテクターというよりもバトルスーツ見たいなのは動かす都合やおもちゃの展開の都合か……
聖衣がクロスボックスじゃなくペンダント、分解装着じゃなく変身みたいだったのは旧作ファンからすれば一番納得が行かない部分。
聖闘士聖衣神話だと子供が変える金額じゃないから仕方ないのかも知れんが……
アバンで星矢とマルスは相打ちで復活に十数年かかった……という感じなのかな。
まぁ星矢は死んでないんだろうが……原作の一輝みたいに何度でも復活しそうだ。
まさかの辰巳とシャイナさん。と言うか中の人が続投とは……
白銀のシャイナさんが歯が立たないのに小宇宙に目覚めたばかりの青銅聖闘士が通用するのはどうだろうか?と思うがまぁそこは主人公補正。
星矢以外の旧青銅四人も黄金聖闘士になっているのか?
魔鈴さんたち前聖戦での生き残りは?
と言うか魔鈴さん白銀だったのに今回の鷲座が青銅だしどうなってるんだろう……
教皇には誰がなったのか……?
聖衣の修復は貴鬼しか居なさそうだが貴鬼がアリエスの黄金聖闘士になっている姿が想像できない。
ともあれ気になることは多いし結構面白かったし視聴継続決定。

・DRACU-RIOT!
まずは無難なノーマルEDでした。
のーぶるわーくすもそうだがあくまでノーマルEDであってバッドじゃないからこれはこれでいい終わり方なんだよね。
続けて美羽ルートChapter6-2くらいまで。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/939-d4090b99

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】