HOME > ガンプラ

4月10日(火) ぬ。ええと……こう、ブワー!と言う感じだった!と思った日のこと。

5勝2敗2分け

・デート・ア・ライブ 4 五河シスター
何故琴里シスターじゃないのだろう。
という疑問はさておきやっぱりツンデレツインテール妹は最高だな!という話(違……ってはいない)
幾つかの謎は解明されたがまた新たな謎も出てきたね。

・機動戦士ガンダムAGE 第二十六話
ウルフ隊長……ほぼ唯一といっていいAGEの良心が消えたな。
と言うか魔中年ってでてくる必要なかったんじゃね……?
フリット編でさようならしておいてデジルの出番をなくした分アセムとゼハードの学園生活もう一話くらいやっておけばよかったのに。

・アマガミSS+ 第十話
エロゲはともかくギャルゲでこういう数年後子持ちエピローグって珍しいな……
ゲーム本編のEDでもこうだったのか?

・聖闘士星矢Ω 第二話
聖衣石はまぁ……箱を背負って動くよりはいいのかなぁ。現代っぽいアレンジと言える。
そして聞いたことのない属性と言う要素が急に登場。
原作で言えば一輝が火、氷河が水ないし氷、瞬がサンダーウェーブやチェーンに電流が流れると言う設定だったし雷、星矢が光というところだったのかな?紫龍は……えーと……聖剣?(ぇ
しかしまぁ、仔獅子座とかえらいマイナーな青銅を持ってきたなぁ……
まだ一角獣座ならロストキャンバスで目立ってたし一応その他青銅聖闘士の中では一番活躍をしていたような気がする。ユニコーンギャロップとか。
次回も聖闘士の学校とかずいぶんと設定が変わったものですな……
前世代の聖闘士は地獄のような目にあっていたのに。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第十五話
対バルトフェルド戦第一ラウンド。
キラが童貞を捨てたおかげで少し調子に乗り始めました。
今は慣れてしまったけれどバクゥを初めて見た時は衝撃的でしたね。

・未来日記 第二十五話
動きに注力したのかなんか色々それ以外の作画面がやばい感じに。
話も正直前回からついていけないまま……本当にちゃんと終われるのか?

・妖狐×僕SS 最終話
ちゃんと原作を読んでいるわけではないですがこのあとは少しあれらしいのですがその前フリ?
知らなければ普通にいい最終回でした。

・めだかボックス 第一話
巷で騒がれているほどめだかの声に問題があるとは思えませんでしたな。
ほぼ原作をそのままと言う感じ。
半袖が歩くと音がするなど細かい所もちゃんとやってるかと。
噂のように4クールだとすれば2クール終盤くらいから球磨川が出て来るんだろうけど……

・第二次Z 再世編
第四話、中東ルートまで。
1周目はやはりガンダム00をメインに追っていく予定。

・DRACU-RIOT!
莉音ルート、ニコラルート終了。
ニコラはおまけ的なのもあって短めでしたな。
美羽が吸血鬼、梓は人間で莉音が人造ライカンスロープ、となると残るエリナは……と予想しつつ進行中。


・レジェンドBB 騎士ガンダム
DSC04403.jpg

DSC04404.jpg
おっさんホイホイに釣られてしまったぜ……
塗装はなし、スミイレのみ。
旧BB戦士騎士ガンダムも持っていますがさすがに発掘するのがめんどいので比較はなし。
DSC04405.jpg
とりあえずカードダスと並べてみる。
いくら関節とか動くようになってもさすがに同じポーズは出来ませんでした。
DSC04406.jpg
軽装モード。
額には真悪参をイメージさせるIIIのマークが。
瞳パーツは差し替えで目線や表情を変えられます。
指も左右一つずつ表情が着いたものが有。
肩にはアーマー装着時には使わない突起があるので三種の神器やバーサルナイトを期待してしまいますが果たして?
DSC04408.jpg
DSC04409.jpg
マントなし。
DSC04410.jpg
バイザーは下ろせます。
DSC04411.jpg
ケンタウロスモードの後ろ足を背中に付けることも可能。マントは共用できませんが。
DSC04412.jpg
DSC04413.jpg
個体差もあるかもですがケンタウロス部分が外れやすい印象。
DSC04414.jpg
他のBB戦士と並べると頭が小さいような……
BB戦士作ったのも数年ぶりだなぁ……瞳ありのは十数年ぶりだし。
DSC04416.jpg
DSC04415.jpg
次回の武者ガンダムも買う予定です。
コマンドは……スルーかなぁ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/942-aec9325f

コメント

やっぱり、SDガンダムは瞳がある方がしっくりくる気が

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】