HOME > 日記

4月16日(月) 私は、むかついたりイラっとしたら刺します。気が向いても刺します。意味がなくても刺すこともあります。と思った日のこと。

・101番目の百物語 6
せっかくの新キャラに全く挿絵がないとか。
今回は前作からのそのまま直接の続き……ではあるんだがぶっちゃけ人気がなさそう(ぇなスナオがメイン。
次回からは最終決戦へ……なのかな。

・神羅万象 大魔王と八つの柱駒
数さえあればどうにかなる覚醒システムから抽選になったのは送料負担が大きかったのだろうかと邪推してしまう……
ミラージュレアはビックリマンのホロをイメージすれば問題なかった。
海老男爵スクリンプ、戦士イクサ、妖魔子爵リトピー、魔法使いマジコ、魔剣士アーク、怪魔男爵カルドディーモ、僧侶ミスト、鎧角子爵ラベーオ、白蟻男爵ターマイティス、星天魔アルカナ、妖花道化フィオレーテ、大魔王アーク(ミラージュレア)

・機動戦士ガンダムAGE 第二十七話
いくらなんでも詰め込みすぎだろう……
相変わらずフリット無双というかアセムとゼハードが和解する経緯もキングクリムゾンを喰らったようにしか思えない。

・これはゾンビですか?OF THE DEAD 第二話
原作よりも変態を強調しているなぁ……
今回は基本トモノリ回。
そしてサラスの本格参戦か。
そして予告……まさかこれから毎回妄想ユーが増えていくのか?

・アクセル・ワールド 第一話
字で読む分にはあまり気にならなかったがハルユキの体型は一人だけ浮いてるよな……
地の文がない分世界観設定の把握は原作未読だと厳しいか。
ブレインバーストに関しては次回解説されそうだがニューロリンカーとかは細かい説明は入るのかな……
2クールだと……5巻くらいまでがちょうどいい感じ?
OPのニコがかなりあざとい感じで未読だと騙されそうだな。

・アマガミSS+ 第十一話
似てると言うか本当に色を変えただけじゃないか……とつっこんだら負け。
妄想のガイジン美也の似非外人喋りはウケタ。

・聖闘士星矢Ω 第三話
檄、だと……!?
ぶっちゃけ教わっても強くなる気がしない(ぇ
まぁ聖闘士の学校というのは考えてみれば納得の行く話だな。
十二宮編で白銀聖闘士がかなり減ったし、ハーデス編で黄金聖闘士は全員散ったわけで。
今までのように先輩聖闘士が弟子を取って育てると言うシステムでは教える側が足りなくなっていると言える。
しかしアテナ=沙織さんのはずが大部分が沙織さんの名前を知らないかのような描写。
アテナが神殿に居ると信じているのが大多数と言う点では原作のサガのように誰かが居るかのように振舞っている可能性もありか。
そんな現役黄金聖闘士が二人と言う情報。
これは行方不明扱いの星矢を含むのかどうかもありますが星矢以外の旧青銅が黄金聖闘士になっていない、なっていても二人だけということに。
氷河が水瓶座、紫龍は天秤座は鉄板だと思っていたのですが……まぁ紫龍に関しては次回で色々明らかになると見てよさそうか。
ヒロイン(?)ユナが登場するもとりあえずユナの師の声は魔鈴さんとは違ったな。
仮面に関してはどっちにしろ戦いが始まればマスクをなくしてしまう原作の星矢たちを見ると重要ではないよね(ぇ

・Fate/ZERO 第十四話
作画がんばりすぎだな……金ピカがある意味もっとも輝いている回(ぇ

・未来日記 最終話
えー……
まぁ終盤以外は結構面白かったですよ。

・めだかボックス 第二話
善吉のデビル伝説の始まり(違
Bパートのめだかの行動が嫉妬なのかどうか原作では二転三転したけれど今に至っては結局嫉妬だったと思っていいのだろうか。

・DRACU-RIOT!
終了。
天神乱漫以降は安定していますが今回も面白かったです。
ゆず作品は服装によってキャラの髪型がきちんと変わったりするところが細かいけれどいいポイントだと思います。
特に今回は私服がいいね。女の子にネクタイの組み合わせが好きな俺には二人も居るからたまらない。
エリナの私服は好みで言えばほぼ完璧に近い。
まぁ全クリ後での一番好きなキャラは梓ですが。

・魔法使いの夜
五章前半まで。
修正入れたのにまだ誤字があるけれどそれが奈須きのこクオリティだと思ったので気にしない。

・クルくるSBX
アペンドデータ追加。
とりあえず燕とシエルをノーマル、ハードでGOD評価で倒しておく。
現在の所まだ30万出せてません。

・第二次Z 再世編
9話、ゼロ復活の回まで。
ダブルオーを鍛えていくぞ。
そして今現在破界編では使ってませんでしたがデスティニーもメインで使用。

・コメントレス
騎士ガンダムや武者ガンダムは瞳があって然り、というのは分かります。
つまるところ人が乗ってると言う設定じゃないだと、でしょうか。
そのガンダム自体に意志があるというのがすぐ分かるわけで。
逆にスパロボやGジェネのようにパイロットが居る場合は瞳があると違和感があるかなぁ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/945-77e2ad13

コメント

スパロボ、今回デスティニーは前半から出るせいか偉く使いやすいですよ。変わりにZが割りを
食ってるようにしか感じませんでしたが(汗) 殆どのマップでデスティニーは使ってますが、
フル改造したのは超後半ですorz か、金が足りないorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】