HOME > 日記

5月2日(水) ――教えてやる。これがフォークを刺すっていう事だ。と思った日のこと。

12勝11敗5分け

・這いよれ!ニャル子さん9
八坂母の中の人が変わったネタを入れていたり色々今回もネタ多め。
今回はAGEネタが多かったな……
敵が(途中までは)今までと違ってノリと勢いだけに見えなかったのはこの作品の中では珍しい。

・アマガミSS+ 最終話
最終回で温泉。
もちろんBDだと湯気もバスタオルもなくなるんですよね!(無理

・Fate/ZERO 第十六話
セイバーとランサーの騎士道精神溢れる戦いが外道に……
これで主人公というからすごいぜ。
まぁED含めて全て最後の最後に繋がるようにはなっていますが……
士郎まで繋がるテーマ『正義の味方』と言う言葉も出てきたね。

・めだかボックス 第四話
概ね原作通り、か。
半袖の動きがすこし奇抜すぎるけど。

・咲 阿智賀編 第三話
漫画と同じとは言えあまりにダイジェスト過ぎる……
1クールなのか2クールなのかわからないけど確実に漫画を越してしまうよな。

・アクセル・ワールド 第三話
チユ誘ってるな。というか中学生だよ。
ともあれバトルは無しで先輩によるブレインバーストの説明回。
原作11巻に至ってもまだ謎が多すぎるのでここでの解説だけではまだ何とも言い切れないよね……

・これはゾンビですか? OF THE DEAD 第四話
ガンダムじゃなくアーバレストなのは原作通り。別に出版社の都合ではありません。
短編の話が続くな……

・氷菓 第一話
まぁ絵は相変わらず京アニレベルでしたね。
話はまだ何とも……

・機動戦士ガンダムAGE 第二十九話
もうフリットだけでいいんじゃないかな……
あれだよね、ドラゴンボールで悟飯が主役だと言ってたけど最後はやっぱり悟空だったみたいな感じで。
サンデー漫画でアセムが宇宙海賊になる経緯は分かりますがいや、うん、クロスボーン……ゲフンゲフン。
つか全般的にクロスボーンと似通ってる設定多くね、AGE。
隔世遺伝は分かるがスーパーパイロット(笑)で終わったアセムの息子は普通にXラウンダーだよ。
しかもゲームで遊んでたから初めてMSに乗っても楽勝だったよ。
つまりダンボール戦記鉄騎やってればロボットの操縦なんて楽勝!と日野さんは言いたいのだろうか。
ヴェイガンが地球に潜み過ぎ。
そしてまたゼハードかよ。
とりあえずヒロインはそこそこかわいいんじゃないかな。

・第二次Z 再世編
44話まで。
……引継ぎバグを使ってないのになんかゴールドエンブレムがもう手に入ってね?
それつけて幸運使って月光蝶とかかましたらなんか20万くらい一気に手に入ったり更にすごいことになった。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/952-c214f92a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】