HOME > 日記

5月7日(月) わたし、気になります!と思った日のこと。

休日にアニメ消化スタイルは休日がないと一気にきつくなるな、とGWで思い知った。

・機動戦士ガンダムAGE 第三十話
50年前の戦艦は老朽艦とかそういうレベルじゃないと思うんだ……
この世界では兵器のレベルが上がらなさ過ぎだよね。
ヴェイガンの竜型MSのビームサーベルが口からとかギャグ。

・聖闘士星矢Ω 第六話
まぁメインキャラの星座が変わるとは思えないので聖闘士ファイトは某ISのように邪魔が入って誰も白銀聖闘士に昇格できないオチだろうな。
学園長がなんか怪しい描写ですがこの人は元聖闘士なのか?それとも敵?

・めだかボックス 第五話
もがなちゃん登場。あと水着。
美術回が飛ばされたけどもがな生徒会入り後にやるのかな……?

・アクセル・ワールド 第四話
最近の色んな事故の影響か一部描写がぼかされてましたな。
この感じじゃ5話で一巻か……10巻の短編も入るとすればやはり五巻くらいまでかな?

・這いよれ!ニャル子さん 第四話
ハス太登場。
原作からネタを変えたところもありますが基本的に4巻の内容。
モンハンはまぁ、やってないけどはがないに続き結構そのままっぽいな。

・Fate/ZERO 第十七話
主人公が外道ならライバルも外道という話。

・氷菓 第二話
メインキャラが揃ったか。
成績じゃなく頭が切れるというのはどこかの金田一少年みたいなイメージだな。
今はまだ別に事件とかそういうレベルじゃない謎だけだけど今後は本格的なミステリーになるのだろうか?

・これはゾンビですか? OF THE DEAD 第五話
短編ネタはまだ続くよ。
その所為かアンダーソン君が結構目立ってるね、OTD。
妄想ユーは中の人がんばってるのは分かるけど少しきついんじゃないかな(ぇ

・あっちこっち 第一話
とりあえず見てみたがまぁ、うん、普通に無難だな……
正直見るものが多すぎるのでこれは切るとしよう……

・第二次Z 再世編
58話まで。
終盤に仲間になるキャラが結構多いが正直こんな時期に入ってもきついよね……
と言うわけでマクロスFの加入キャラは諦める。
まぁもともとアルトしか使ってなかったけど……あ、デュランダル逃したな。二周目で取るか。
ギアスキャラは……スザクとアーニャは使いましたが。
アーニャはヒット&アウェイなしだとろくに運用できないのが困りものだね。
武器二つだけというのも最近の機体じゃ潔すぎる……でも中の人補正で使っちゃう(ぇ
バルゴラとガンレオンも一応エースになる位には使ってます。
まぁ主力と言うか1軍は全員エースです。
広く浅くエースになるよう撃墜して行ったのでダントツで多い……というのは少ないですが。
MAP兵器担当のキラとロランだけは200越えたけど他は3桁行ってるのは数人。
何とか明日には終われそうかな……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/954-d0506729

コメント

ラーカイラム級だって就航から60年以上たったVガンダムで主力艦だったじゃないですか
まあ、AGEの場合はその間も戦争中にも拘らずということで事情が違うわけですが

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】