HOME > 日記

5月8日(火) アンブレイカブル・フルクラム…!折れない意志!と思った日のこと。

14勝14敗5分け

・機動戦士ガンダムSEED HD 第二十話
タイトル通り戦いのないおだやかな日。

・第二次Z 再世編
1周目終了。
1軍は
ダイターン3……エースボーナス。
トライダーG7……エースボーナス。
シャトル……補給&精神要員。
ゴッドマーズ……割と当てて避けれるスーパーロボット。
ラピドリードッグ……HP10%以下って手加減MAP使わないとほぼ無理だよ。
νガンダム……射程12再攻撃とかもはや卑怯。
百式……そろそろ裏切りそうな、そうでもないような。前線に出れる指揮官は貴重。
ウイングガンダムゼロ……他のMAPが強いのであまりMAP要員としては使わなかった。
ガンダムデスサイズヘル……熱血かけなくてもクリティカルで簡単に1万越えとか単機特攻役に最適。
∀ガンダム……インサラウムの秘宝&ゴールドエンブレムをつけてひたすら月光蝶。
ストライクフリーダムガンダム……月光蝶が開放されるまではこっちにゴールドエンブレムでドラグーンだった。
インフィニットジャスティスガンダム……どの合体攻撃も便利。
デスティニーガンダム……前作と違い参戦期間が長い&エースボーナスでの反撃削りに。
ダブルオーライザー……スーパーロボ以上の攻撃力&射程とか酷い。
ケルディムガンダム……射程10の援護は便利。
アリオスガンダム……圧倒的な移動力に全てP兵器のコンボで穴がない。もう電池とは言わせない。
セラヴィーガンダム……援護防御の鬼。
ダンクーガノヴァマックスゴッド……エイーダの祝福がメイン(ぇ。
VF-19改バルキリー……バジュラ戦では最強過ぎ。
VF-22SボーゲルII……武装追加まではパッとしなかったですがそれ以後はまぁそれなりに。
VF-25メサイア・AP……序盤から幸運持ちで助かりました。
真ゲッター……普段の感覚で使えます。
マジンガーZ……今回はヒット&アウェイがなくてもいいね。
ビッグオー……足の遅さと底力がないのを何とかすればかなり使えるか。
キングゲイナー……技量鍛えればラスボスにも再攻撃。
ソルグラヴィオン……自前で努力幸運があるので中盤までは止めに大活躍。
ゴッドΣグラヴィオン……Zの時の魂の超重炎皇斬が出来なくなったのが残念。
ソーラーアクエリオン……基本は無限拳。
紅蓮聖天八極式……輻射波動だけでいい。
ランスロット・アルビオン……最強武器がMVSとか少し地味。
斬月……クワトロが出るまでは前線指揮官はこの人の独壇場でした。
ニルヴァーシュspecV……まぁ正確には1.5軍か?他よりは使ってないかも。
グレンラガン……サブが遅い&入っても精神被ってるとかある意味弱体化。強制以外ではあまり使わなかったかも。
リ・ブラスタB……ロックオンと同じく貧乏クジ……じゃなく長距離援護とかも。
ガンレオン……Zでは使ってなかったので。
バルゴラ・グローリー……正式加入時は無改造だったし落ちそうだった……
パールネイル……まぐろマン2つつけて祝福&再動させまくる人。
戦艦は満遍なく全部エースにしてレベルも大体平均的に。
ゼロは基本的にイカルガで。
1軍でエースじゃないのはシャトルだけかな。
2周目はギアスIFルート狙って行かないとな……まぁ先にD.C.IIIやらねば。

・コメントレス
というか、ヴェイガンは60年以上戦って未だ勝ててないんだし実は弱いんじゃ……(ぇ
その資源とかどうなってるんだろう……まぁ日野さんがそこまで考えてるとは到底思えませんが。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/955-3d70314f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】