HOME > ガンプラ

5月15日(火) 言ったはずだぞ!戦争には明確な終わりのルールなどないと!と思った日のこと。

・これはゾンビですか? OF THE DEAD 第六話
悪魔男爵登場。
ミストルティン先生も復活し後半は少しはバトルやシリアスになっていくのかな……?

・氷菓 第三話
話単体での推理の他に全体としての推理も出てきてなかなか面白くなってきた。

・めだかボックス 第六話
プールがなんかハイテクになっていた。
着ぐるみやアメンボ形態などアニメ独自のアレンジが上手くはまっていたな。

・Fate/ZERO 第十八話
過去話第一回。
魔術協会の人なんか空の境界に出てませんでしたか?
父親は典型的な魔術師過ぎますが息子の心配はするあたり時臣辺りと似た系統か。
根源に至るには時間が足りないから死徒になるしかない……ってのは月姫からおなじみ。
まぁ魔術師あがりの死従は結構多いよね……
しかしシャーレイの面影をタイガーに見るとか若い頃のタイガーは可愛かったのか……?

・機動戦士ガンダムSEED HD 第二十一話
砂漠の虎との決戦。
まさか一話で終わるとはね……当時は気にしなかったが今見ると結構あっさりだったんだな……

・第二次Z 再世編
二周目14話まで。

・D.C.III
ホテル事件解決まで。
結構長いのね、分岐まで。

・HG ラゴゥ
DSC04421.jpg

そんなSEEDリマスターを見てついつい勢いで買ってしまった。
まぁ今月ガンプラの予定がなかったのでちょうどよかったとも言えるかな……
DSC04419.jpg
バクゥを作ってないのでどのくらい差があるのかはわかりませんがポリキャップなし構造。
その所為か動かしてると脚が丸ごと外れたりすることもあり。
DSC04422.jpg
キャタピラによる無限軌道形態にも。
キャタピラ部はゴム製。
DSC04423.jpg
ストライクレーザークロー!(違)
バクゥとは違い足の爪も武器として使用可能。
DSC04424.jpg
口にビームサーベルってのもそうですが放映当時はそもそも存在自体がびっくりでしたね。
ヴェイガンなんて二番煎じ(ぇ
DSC04427.jpg
「君の相手は私だよ、奇妙なパイロット君!」
「バクゥとは違う……隊長機!?あの人か!」
DSC04428.jpg
「アツクナラナイデ、マケルワ!」
DSC04429.jpg
「戦うしかなかろう!互いに敵である限り!どちらかが滅びるまでな!」
DSC04420.jpg
値段もそれなりだし時間もかからず久々のガンプラ分補給にはちょうどよかったかな……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/958-fb1f5d5f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】