HOME > 日記

6月4日(月) スーパーパイロットをなめるなよ、と思った日のこと。

・これはゾンビですか? OF THE DEAD 第九話
ネネさん登場。
しかし話的にはサラスがヒロイン。
今回は変態要素がほとんど無かったね。
まぁもう終盤だから仕方が無いか……

・氷菓 第六話
特段事件ではない謎だったが、まぁそういうのが日常だろうな。
というかえるにあれだけ顔近づけられて赤面一つしない奉太郎がマジ賢者。

・アクセル・ワールド 第八話
原作二巻突入。
中の人的に天使モードはともかく巣のニコは少し無理してる感があったな……
まーしかし二巻から始まるネタがこれからずっと尾を引くとかさすがに読んだ当初は思わなかったよね……

・這いよれ!ニャル子さん 第八話
コンマイを敵に回すと怖ろしいのにチャレンジャー……
ちっちゃくないよ!はまぁ、うん、いいんじゃね。多分。
今回も前回同様ラブ(クラフト)コメディ過ぎた。
次回はようやく3巻部分に突入か。
本来3巻ではまだ登場してないハス太や頼子を含めてアレンジが入るだろうしどうなるやら。

・機動戦士ガンダムAGE 第三十四話
まさか海賊の正体がアセムだったなんて想像も出来ませんでしたよ……
てっきりザビーネばりの眼帯キャラになってると思ったんだけどそこは外れたな。

・聖闘士星矢Ω 第九話
獅子座登場もまた脈絡もない新キャラか……ライトニングボルトとかは使わないが普通に強いというのはアイオリアっぽい感じはする。
予告を見ると白金聖闘士もマルスの配下っぽいしどれだけの聖闘士が裏切っているのやら。
星矢は既に死んでいるのか?と言う感じの描写が。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない。
沙織、麻奈実、瀬菜ルートクリア。
沙織は基本的に姉やその仲間達がメインで絡むわけで……桐乃や黒猫ルート時にメイド長の声前作と違うと思ったのは彼方の家で加奈子と一緒に登場するから差別化ということっぽいな。
麻奈実はまさか眼鏡有り無しで同じイベントも全部未読扱いになるとは思わなかったから結構時間がかかったな。
そして中の人的にいつ『私、気になります!』とか言い出さないかと(言わない
瀬菜は前作にルートがなかっただけに完全に新規。他のキャラが恋人になってからの話の所で唯一恋人になるまでの、という展開に。
赤木が面白すぎて楽しい。あとおっぱい。
まだあやせと加奈子はやってないけれど唯一子供や孕ませがないEDだった。

・拍手レス
確かにほとんどが風見鶏でEPは初音島なのでその間やその後がないと終わった感が出ないんですよね。
それが仰るとおり今後の展開なんでしょうが……
あとは全員が全員前世(?)を思い出したら全て受け入れているところとかも気になるところ。
前世は前世でも現在の自分は違うんだと誰も思わない辺りがご都合主義かなという気もしたり。
まぁあとは杉並とか他の風見鶏から継続キャラはどうなんだよ、とか思ったり。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/967-cd465248

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】