HOME > 日記

6月12日(火) しぼめ~、しぼめ~、と思った日のこと。

・聖闘士星矢Ω 第十一話
サガの乱からまるで成長していないように見える聖域。
盲目的に大教皇を信じているのが多数……敵だと知っていながら仕えているのが全部って訳じゃないのはいずれ味方が増えるフラグなのか?
前黄金聖闘士が全員二十台だったのに現在の二人はどう見ても30~50台とか何故世代が変わったのに老けてるんだろう。
烏座と猟犬座は原作でも出てきてましたな。
原作では硬派(?)な作風からほとんど一対一のバトルだったのに今回は一対多数だったなぁ……そこが少し星矢らしくないと感じたかもしれない。
次回はついに瞬が登場か。バトルもしてくれるのかな?

・Fate/ZERO 第二十二話
いよいよ最終局面。
ライダー組が正統派主人公しているところで他が黒い黒い……

・咲 阿智賀編 第八話
ワハハ、池田ァ!
大会の途中で修行とかなかなか斬新……でもないか。
とりあえず『これが全国レベル!』とか驚いてたがお前らも全国レベルだろう。
長野レベルが高くて奈良が低いという解釈でいいのだろうか……?
そしてレジェンド因縁の相手が解説でも言葉を発さず、さらに作戦も出さないとか名ばかり監督。

・これはゾンビですか?OF THE DEAD 最終話
……なんかオリジナルでクリスとも決着付けずに10話で終わりとか色々酷い。
歩の方が記憶を無くすとか原作との対比なのか分からんが最後にリリアも登場していたし引っ張るのかな?
しかしアニメだと悪魔男爵がただの危ないおっさんでしかなかったよな……

・氷菓 第七話
温泉回。
しかし何故だろう、男風呂や男の着替えばかり力入ってたような気がするぜ……
以前と違い奉太郎がえるを意識している描写が増えたね。
ラブ分ありなのか、この作品。

・C -シーキューブ- 未放映話「林間学校こんふゅーじょん!」
原作者脚本のおまけ回。
基本的にコメディでした。
白穂がバーストリンカーだったとはさすがにワカラナカッタ(ぇ
ゾンビで二期いけたんだからシーキューブもいけないかなぁ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/971-c3d642e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】