HOME > 日記

6月17日(日) 私は生徒会長だぞ!学園校舎のひとつやふたつ動かせんわけがなかろうが!!と思った日のこと。

26勝27敗8分け

いや、その理屈はおかしい。

・聖闘士星矢Ω 第十二話
瞬の登場、そして瞬による説明で何故旧五人の青銅聖闘士が今戦えないのかの説明が。
しかし当時星矢だけが射手座になって他の四人は青銅のままとか星矢だけ贔屓されてねぇか……?
氷河に水瓶と紫龍に天秤くらいはあってもよかっただろうになぁ。
ともあれ回想とは言え動く五人が見れたのは嬉しいな。
さて、瞬たちが伝説の聖闘士と認識されている。
そして昔マルスと戦っていたというのに何故現白銀、黄金聖闘士はマルスを大教皇と崇めているのかだけは謎ですが……
ネビュラチェーン、廬山昇龍覇、ペガサス流星拳が続けて見れるとは旧作ファンには堪らない回でしたね。
次回は予告からすると星矢がまるでアイオロスの真似をする回っぽいですが(ぇ

・機動戦士ガンダムAGE 第三十六話
もう話の内容とかより終盤のフリットとアセムの目元ピクピク芸だけしか印象に残らなかったよ。

・氷菓 第八話
無闇に豪華声優陣に棒読みさせるとか力の入り方が間違っているような、気もしなくもない。
今回からまた連続エピソードになるようですな。
奉太郎の嫌そうな顔が本当に嫌そうでうける。

・Fate/ZERO 第二十三話
征服王散る。
英雄王もこうしているとすげぇかっこいいんだけど……というかZEROでは基本カッコいいんだけど。
何でダメなイメージがあるんだろう……本編の所為か、そうなのか。

・めだかボックス 第十一箱
ほぼ最終回ノリ。
原作と違い球磨川がイメージ映像ではなくちゃんと描かれてましたね。
校舎の破壊振りは大変なことになってますが。

・這いよれ!ニャル子さん 第十話
今回も少し駆け足で削られた所が多いな……
余市の母親やチャイルドガードを理屈の上でも論破するシーンとか。
そんな中きっちりこなされる宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカー(以下略)。
AGEデバイスはさすがというしかないな……
暮井とイス香のエピローグとか少しいい話っぽくアレンジされましたが石になった二人はスルーされてたな……

・いろとりどりのセカイ
まだ体験版部分が終わらない……

・HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット)
届いたのが日が暮れてからだったので完成できませんでした……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/974-50b05f04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】