HOME > ガンプラ

6月21日(木) そもそも『ヘンタイ責任』じゃなくて『連帯責任』だ!と思った日のこと。

Gジェネ新作はまだPSPなのか……PS3の方がよかった……
いっそVITAなら本体買う踏ん切りもついたんだがな。

・天使の3P!
爽やかスポーツ主人公の昴と違いひきこもり主人公に。
ヒロインが小5とさらに低年齢化。
さらに今回は同年齢ヒロインは幼なじみではない(でも好意は持ってくれてる?)。
ヒロインと同級生の妹が居る上に一緒に風呂に入るとかヒロインの数は減ってもある意味変な方向ではパワーアップしているといっても過言ではない。
と言うか妹の猫の被り方がどこかの朝倉家の妹さんを思いだ(次元の断層
……ともあれ基本的には主人公自身やヒロインが抱える問題や悩みを少女たちとの交流で解消していくという流れは同じ。
まぁ主人公が引きこもりになる程度には世の中が優しくないはずなのに(少なくとも今巻で)出てくる人がいい人だらけなのが少し違和感があったかもしれない。
続きではそう上手く行かないのかもしれないけれど……

・這いよれ!ニャル子さん 第十一話
オリジナルで締めに入ってきたか……ニャル子さんでシリアスは余り似合わないしおそらく前フリだけでオチは酷いはず。
ニャルアニリメンバーマイラブ(クラフト先生)のような。
ただ展開が原作最新刊と被っているのが少しパッとしないかも。

・咲 阿智賀編 第九局
玄さんがいつの間にかステルスしてる。
と言うくらいぶっちゃけ玄さんってメインキャラだった?と聞きたくなる出来だ。
とにもかくにもすばらっ!と何回言ったのか気になる。

・アクセル・ワールド 第十話
修羅場、と見せかけてまだまだハルユキハーレムは半分にもなってないぜ!(ぇ
ようやく無制限中立フィールドに突入し本番という所か。
パドさんはまだ顔見せ(顔見えないけど)。

・いろとりどりのセカイ
やっと体験版を超えた……8話冒頭まで。
6話からは各ヒロインの当番回が続くのか。専用ルート入らなくてもこういう展開になるとは珍しい作りだな。
その分共通ルートがえらい長くなってるが……未だ分岐するような選択も一つもないし。

・HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット)ゼネラル・レビル配備機
DSC04439.jpg

DSC04432.jpg
DSC04433.jpg
基本的には以前出たリゼル隊長機の成型色替え&追加パーツとなります。
可動等も変化はほとんどなし。
あえて言うならばディフェンサーユニットと干渉するのでシールドがついてる左腕は可動範囲が狭くなったかもしれません。
ともあれボリュームが縦にも横にもHGの枠を超えるくらい大きくなってます。
DSC04434.jpg
横幅が倍近い。
DSC04437.jpg
ビームサーベル。
DSC04438.jpg
個人的印象ではメガビームランチャーの軸の可動は広くなったような……構えやすくなったかも。
DSC04442.jpg
DSC04444.jpg
ウェイブライダー。
通常のリゼルと違ってメガビームランチャーが前面に押し出されるのでさらに全長が長くなります。
後方に集中するスラスターの数も増えたので推力アップ。
DSC04445.jpg
通常のリゼルと同じような収納だとこんな感じ。
まとまりはこっちの方がいいかもしれない。
DSC04446.jpg
DSC04447.jpg
ボリューム満点、というか縦横がMGの可変機の飛行形態とほぼ同じくらいあります。
DSC04441.jpg
DSC04440.jpg
HGUCとしてはかなりボリュームがあるので満足感が得られるキット。
まぁMGで出る可能性も……なくはないですが。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/975-1e4298d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】