HOME > ガンプラ

7月5日(木) ――一丁、格好よく負けるとするか。と思った日のこと。

・イモウトノカタチ体験版
面白かった。
まぁまだシリアスな方向に進んでないというのもありますが主人公がボケなのも珍しい。
いろとりどりのヒカリが延びたので今月はこれに突撃するか……?

・氷菓 第十話
一件落着、と思わせて最後に落としたか。
まぁカメラマンが犯人と言うのは俺が最初に思い当たった点なので当たってる訳が無い(ぇ

・機動戦士ガンダムSEED HD 第二十九話
ニコルーッ!な回。
修正の所為でニコルの死に様が間抜けなことに……
しかしまぁ、キラとアスランにはきちんと友情を感じさせて、さらにそれでも戦わなければいけない……というのがきちんと描かれていていいですね。
アセムとゼハートって全然友情感じなかったし(ぇ

・聖闘士星矢Ω 第十四話
ユナの師は普通にいい人でしたな。
しかしもう雪原は抜けてしまうのか……氷河の出番は当分先ということだな。
今回は予告で全部もってかれたよね。
生きていたのか、市!

・Fate/ZERO 最終話
全裸を見せずして何が王か!
最後まで良くやりきったものだな……
大河も少しだけ登場していたね。
StayNight再プレイしたくなるような気がしたけれどさすがに無理かも。
間違いなく名作なのだが、今後同系統の作品はこれを比べられるのかと思うと罪作りでもあるね。

・咲 千里山編 第十一話
公式に玄さんがドラ倉庫扱いされた……
すばらっ!さんも何気に回想が入っていたり。
そして清澄の面々も何気に今回は目立っていたな。
この描写からして準決勝は勝ったと言うことがほぼ確定なんだけど。

・アクセル・ワールド 第十二話
原作二巻終了。
テンポよく進むので駆け足と言う感じもなくちょうどいい塩梅。
まぁ何だかんだとリアルが小中学生なので……という問題は今後も出てくるよね。
しかし姫もニコも他の人目があるとは言え鎧相手に心意無しとか今考えると無茶なような気もしなくもない。
鎧は今後も話に絡むのであの引きでも問題は無いのだが、二期が無い限り最後まで持っていけないのは確かだし一体どうするんだろうね。

・Figure-rise6 ブラック・ロータス
DSC04487.jpg
DSC04488.jpgDSC04489.jpg
バンダイがまさかのプラキットでシリーズ展開。
まぁ可動フィギュアの方が出来はいいんでしょうが自分で作るのが好きな人にはこっちの方がありがたいです。
値段も安めだしね。
脚も剣だし浮遊属性と言うことで当然立たせることはできず、スタンド必須となります。
ガンプラHGシリーズでおなじみのスタンドですが白い成型色なのは珍しい。
DSC04491.jpg
そんなHGガンプラと比べるとこのくらいの大きさ。
細いけど縦には高いです。
DSC04493.jpg
バイザー内部も再現。
DSC04504.jpgDSC04505.jpg
パーツ差し替えで戦闘形態に。
頭部、腕部、脚部、前後アーマーと結構な差し替えですが。
まぁこのサイズで差し替えじゃない変形は無理があるので仕方が無いか。
DSC04506.jpg
デザインの問題で可動はどうしても狭くなりがち。
特に「宣告・抱擁による死」は無理です。
DSC04507.jpg
腕部と足元に攻撃エフェクトが用意されています。
DSC04497.jpg
アニメ11話で放とうとしていた「宣告・貫通による死」の構えが……うん、ちょっと腕の可動に無茶が。
DSC04510.jpg
電撃ヒロインはほぼ同サイズ。
後日発売のfigmaのブラック・ロータスならちょうどいいのでしょうが。
DSC04502.jpg
おまけ。
電撃HM付録にいてんごブラック・ロータス。
先端部が曲がりまくってますが修正するほどの手間をかけるものでも(ぇ
DSC04511.jpg
なんというサイズ差……
DSC04501.jpg
……デュエルアバターなら少しは胸があるんですね、先輩。
と言うか、ローカルネットのアバターもリアルを模してるとは言えアバターなんだし少しくらい盛ってもよさそうなんだけど。
プライドの問題とかなんだろうか、と自分で結論を出した所で背後から声がかかった。
「ほう、キミはこの『装甲の塊』を女性の胸部に見たたているのか」
「せ、先輩……?なんか声が怖いですよ」
「私が、胸の大きさを気にしているような小さい人間だと?」
「そ、そんなことは……」
その後、まだ私は成長途中と言う主旨の説明が三ページほど続いた。
「だが、まぁ、そんなに気になるのなら。この柔らかくもなんともない装甲に触れてみるか?」
「い、いえっ!僕はどっちかっていうと脚の方が好、き……」
「…………」
「…………い、今のは忘れてください」
「う、うむ。もし胸に触りたいと言ったら抱きしめて『宣告・抱擁による死』を喰らわせてやろうと思っていたのだが……とんだ反撃を喰らった気分だよ」
DSC04509.jpg
シルバー・クロウも発売するようなので多分買います。
まぁRGジャスティスとかと被ってたら優先順位的に先送りの可能性もありますが……
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/980-db89e933

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】