HOME > ガンプラ

7月9日(月) 今まであいつを討てなかった俺の甘さが、お前を殺した!と思った日のこと。

試合のない日にしか更新できないとか。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第三十話
トォールゥゥゥッ!
アァスラァァァァン!
キラァァァッ!
だけで大体この話の概要がつかめる不思議(掴めません)。
戦闘シーンの描きなおしでトールの散り際がさらに悲惨に、そしてキラとアスランの殺し合いはより迫力を増した。
まぁ白旗を揚げたディアッカのシーンを描き直す必要があるのかは微妙ですが。

・機動戦士ガンダムAGE 第三十九話
この世界のビットってなんなの?
早く細かい解説が欲しい。
ともあれ前話までは人格者っぽく描かれていたイゼルカントは実はキオを息子の生まれ変わりだと妄信しているただのボケ老人だったとか。
ついでに選民思想つきデスティニープランまで。
次回FX登場で結局またガンダムVSガンダムでビット対決とか……昨今は最強武器はビットやファンネルになりがちだねぇ。
難点はたくさんあるけれど、今回はとりあえずAGE-3がキオの能力について来れないと言う描写は無くても良かったと思う。
そもそも乗って戦った描写自体10回もないのについて来れないとか言われても「は?」となるだけで。
普通にAGE―3が壊れたからFXに乗り換え、でよかったんじゃないかなぁ……

・氷菓 第十一話
古典部の三人に代わる代わるダメだしを喰らう奉太郎さん。
むしろ一回で済ませて欲しかったんじゃね?(ぇ
黒幕は姉、というところですが番宣でよく『青春は甘いだけでもない~』というところが見れた回でした。

・G.L. ~気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!~
タイトルは大げさな感じですねぇ。特に本人はえちぃ事から逃げる方だし。
続きはまぁ中古で見かけたら、でいいかなぁ。
そこまで面白いとは言えないかも。
そういえばスーパーダッシュ買ったのって現代魔法以来じゃね……?

・いろとりどりのセカイ
鏡、つかさ、澪終了。
鏡とつかさは正直もう一山あるのかと思ったところがあっさり終わって少し肩透かし感。
鏡はまだ、まぁありかなと思いますが、つかさに関しては本当に医者を信用していいの?とむしろもやもやが残って後味が悪い。
澪はキャラとしては一番好き。鏡が二番。
ツインテールは金髪だけどロングは黒髪が一番だよ。
そしてちっぱいもいい。でも鏡のロリボインも好きなんだ。
しかしてっきり途中で終わったゲームが伏線とかラストのキーになってるのかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
既に真紅も途中まで進めてはいるのでまぁ近日中に終わりそうかな。

・レジェンドBB 武者頑駄無
DSC04518.jpg
騎士ガンダムに続く第二弾。武者頑駄無参上。
リアルタイムにSD戦国伝にはまっていた世代としては騎士よりもやはりこちらという印象。
とくにBB戦士と言えば武者の方が印象に強いです。
DSC04519.jpg
騎士ガンダムよりもスミイレ箇所が圧倒的に多いので少し手間ではあります。
DSC04528.jpg
DSC04527.jpg
兜後部が稼動するのでこのサイズで上を向くことも出来るとか。
DSC04525.jpg
DSC04526.jpg
薙刀とライフルも背中に収納できます。
DSC04529.jpg
刀、武久丸。
左手を上手く配置すると様になります。
刀は白一色なので鍔と柄は塗装。
鞘の先金色も塗装。
DSC04530.jpg
薙刀。シールでカバーできない横や後端を少し塗装。
DSC04531.jpg
種子島雷威銃(タネガシマ・ライフル)。
残念ながら弾は飛びません。
黒一色なので金色は塗装。
DSC04515.jpg
軽装タイプ。
まぁぶっちゃけ腰アーマー全部外せるんですがこれで軽装らしいです。
DSC04516.jpg
騎士ガンダム同様、眼の表情を変えられます。
DSC04512.jpg
頭部を交換することで足軽璽武に。
DSC04513.jpg
結構これはこれで様になってる。
DSC04514.jpg
とは言えさすがに複数買いするほどの度胸はないですが……
DSC04517.jpg
頭部の形状が一緒なので頑駄無に陣笠を被せることも可能。
DSC04535.jpg
逆もまた然り。
つかなんかこれすげぇかっけくね?
DSC04532.jpg
おまけ。
ガーベラストレートを持たせてみた。
まぁ手首のサイズが違うので実際には持たせられないですが……
ぶっちゃけ武久丸は短すぎるのでこのくらいの長さの方が良かったかも……?
DSC04536.jpg
騎士ガンダムに武者の鎧を着せることも可能。
DSC04537.jpg
そして逆も可能。
フロントアーマーやマントは装着できませんが。
DSC04533.jpg
DSC04534.jpg
ほぼ満足のいく出来ですが一つだけ不満があるとすれば、旧キットにあった鎧立てがついてないことか。
他の武者七人集もこのレベルででたら嬉しいですねぇ。
次はコマンドガンダムか……これはさほど好きでもないしスルーかな……?
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/981-13c65cf3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】