HOME > SS

7月10日(火) 少しタメを入れてスキルが立ち上がるのを感じたらあとはこうズバーン!って打ち込む感じで、と思った日のこと。

30勝38敗8分け

・咲 阿智賀編 第十二話
一先ず終了。残り三話はいつになるのかね。
ともあれ今回まさかのレジェンドがまともに喋ったトリプル。
そして最後の最後ようやく玄さんが主役校らしいことをしてくれました。
しかしなんか怜とすばらっさんが終止意思疎通していたのに玄さんだけ最後の最後まで周りに目が行ってなかった感じで、それが余計に怜が主役であるかのような錯覚を起こしているような。
阿智賀の面々とおっぱいさんの再会はなんと言うか割とあっさり風味。
決勝で戦うのであればこの試合、白糸台と阿智賀が勝つことになりますが……どうなることやら。

・アクセル・ワールド 第十三話
原作三巻突入。
チユもようやくバーストリンカーになり意味ありげな新入生も登場。
次回からはしばらく姫も一時退場と舞台は揃いつつあります。
4巻ラストまでと結構長い話になりますが……さて、10巻収録のクリキンの話は収まるのだろうか?
早いところ師匠に登場してもらいたいところですがそこまで若干欝展開。

・ソード・アート・オンライン 第一話
夏新番第一弾。
こちらは原作はまだ読んでません。
興味はあるのですが今から10冊以上買うのはなかなか予算的に厳しい……
一話の掴みはほぼ完璧、しかし実際リアル顔(&体型)バレとかなかなかむごいよね。
さすがにリアル身体能力まで再現は無理だとは思うけれど。
しかし1万人いるとは言えこれから残ったヒロイン格はリアル美少女ということか……!(ぇ
と言うか逆に言えばこれってゲームの中ですら夢を見れないというなんて惨い仕打ちなのだろう。
まぁゲーム内での上手さや強さがあればある程度は許されるのかも知れんが。

・いろとりどりのセカイ
終了。
真紅かわいいのですが、物語の構造はあまり好みじゃなかったなぁ……
この内容だとどうしても真紅以外のヒロインがサブヒロインでしかなくなってしまう。
まぁあくまで好みの問題で面白いのは確かなのですが。
ネタバレあるかなーと思って読んでなかった封入ビジュアルブックを読んだのですが……
あれ、ゲストイラストで誰も描いてくれないキャラが二人ほどいるような……
さらに原画家すら描いてくれてない自称嫁がいるような……

・魔法少女バーニングアリサVivid そのよん
私、アクア・リッドがインターミドルに出るのは今年で二回目だ。
幼い頃から近所の道場で剣術を学び、伸び悩んでいた私に師が渡してくれたのはもう一本の剣。
師に深い考えがあったのかどうかは、分からない。
ただ単に剣を嫌いになりかけた私を繋ぎとめようと思っただけなのかもしれない。
それでも、幼い私にとっては二刀流なら二倍強いと言う師の言葉は心強いものだった。
もちろん今となってはそんな単純なことじゃないのは分かっている。
使い手が少ないこと。
師がその数少ない使い手であったこと。
私自身に素養があったらしい事。
いくつかの要因と偶然も重なってたのかもしれないが、数年後道場では師以外に負けることはなくなった。
そして昨年、師の薦めもあり初めて他流との戦いであるインターミドルへ出場し……
選考会、スーパーノービス戦を軽く勝ち上がりエリートクラスへ。
そこで

「二刀流とはめずらしい。なかなか楽しめそうだ」

ミカヤ・シェベルに3ラウンド持たずに敗北した……。
相手が都市本戦にも何度も出場している名の知れた強敵であったとしても、一刀流に負けたというのはショックだった。
師が出場を薦めたのは道場内で天狗になっていた私に世界の広さと強さを教えるためだったのだと思う。
ともあれ新たな目標を得た私はさらに鍛錬を積み、今年もまたインターミドルに参加している。
組み合わせの都合かなり勝ち進まなければミカヤ・シェベルと戦うことはできない。
エリート一回戦を勝ち進んだ私は次の試合までの時間にミカヤの初戦を観戦する。
相手はルーキー。
番狂わせはないだろうと思い、実際にミカヤの初撃が入った瞬間に控え室に戻ろうと腰を浮かせかけた。
しかし……そのルーキーは立ち上がり、そればかりか逆転勝利を収めた。
目標としていたミカヤの敗北にショックを受けなかったと言えば嘘になる。
けれどそれ以上に。
刃を持たずに戦い、そして勝ったあのルーキーに興味を引かれたのも事実だ。
……そういえば次の私の相手も己の手足で戦うルーキーだったか。
これ以上の番狂わせはないぞ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/982-cdadda2c

コメント

 桃桜さん、SAOは買ってなかったのか。初めてし(ry
 まぁ、新刊も出たので10冊一気買いは普通に財布に悪いので、分
割で(ry 1~4巻は一気に買った方が良いけどとお勧めして(ry

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】