HOME > 日記

7月18日(水) …………逆転の発想の勝利、と思った日のこと。

7月の更新はかなり少なくなりそうだな……というか下手すりゃ今シーズンずっとこんなことになる可能性も……

・神羅万象 大魔王と八つの柱駒 第二弾
火竜子爵バシピック、魔導士マジコ、巨鯨子爵バタビアン、幻魔王アスモ・デウス、司祭ミスト、虚妄子爵デマノン、ヘッポコ僧侶ミスト、白影渦流フォルネウス、怪盗貴族フランソル、胡蜂子爵ホーネッツォ、花冠咲候アルラーニャで一箱……ホロが暴魔王と幻魔王だけとかハズレ気味だな。
ローソンとサンクスでルキフェールとベルフェリア回収。
ローソン分でスーパーミラージュレアが出たのでまぁそれはよし。
まだアルカナとレヴィアたんが出ないのでサンクス分に期待。

・カンピオーネ! 第一話
原作未読。
つまり……どういうことだってばよ?
途中で切る可能性もありだな……

・ココロコネクト 第一話
原作未読。
ファミ通コミッククリアの漫画版は読んでいますが。
カンピオーネと違いゆっくりとした導入。
漫画版では家族とか全然出てこなかったから結構新鮮。
なかなかよかったと思います。

・氷菓 第十二話
子供か>える
今回はまだ事件らしい事件は起きていませんね……導入っぽいものはありましたが。
コスプレと写真撮影がんばりすぎ。
ついでにオープニングのモブのダンスもがんばりすぎ。
モブの声優も相変わらず豪華。

・DOG DAYS' 第一話
まぁ先週までBS11の再放送見てたので全然久しぶりという感じでもないのですが安定していますな。
そして声優使いすぎだよね、このアニメ。
ナナミが向こうの勇者になるのは予想通りでしたがレベッカも、というのは以外でした。
ともかくベッキー可愛いよ。
ツインテールの幼なじみってだけで約束された勝利(違)。
今回も最後には魔物とかシリアスな方に進むのかな……?

・聖闘士星矢Ω 第十五話
コメディ回(違。
まさか市が裏切るなんて……っ!
そしてミケランジェロさんやる気無さすぎ。
まぁいつかピンチになった時成長した市が助けに来てくれると俺は信じてるぞ。

・機動戦士ガンダムAGE 第四十話
頭が固いフリット爺さんに比べるとやはりアセムの方が好人物に思える。
不殺に走ったキオは少しいい子ちゃんすぎて大人には受け入れにくいかも。
そういう意味でもアセムが一番好ましく見えるのはもう子供心を持ってないからだろうか。
まぁだからといって戦争を膠着状態にするというのもどうかとは思うけれど。
Cファンネルはビームを発射するわけでもなく実体攻撃タイプか……
クアンタのソードビットみたいなものだね、見た目的にも(ぇ
新OPではまだAGE-1(フルアーマーっぽい?)でフリットががんばるようですが……
キオがFXでレギルス、アセムがゼハートと戦うとしたらフリットの相手ってあのデブ……?
それとも山田の乗ってたあれに似てるということでフラム?

・機動戦士ガンダムSEED HD 第三十一話
なら、やるしかないじゃないか!回。
当時はアニメだけ追ってた人にとってキラがいきなりプラントにワープしたようにしか見えない不親切設計。

・アクセル・ワールド 第十四話
OP変更。
師匠の他にクリキン他番外編のメンバーの姿が確認できましたな。ついでに研究会も。
一体どのタイミングで入れるんだろう……4巻の途中に入れるのか、それとも4巻後に回想として入れるのか……
本編は能美が本領を発揮して次回からしばらく辛い展開に……
EDも変更。歌はまぁそこそこ上手い方じゃないかと思う。さすがにKOTOKOと比べるのは可愛そうだろう。
本編があれなだけに微笑ましい内容に見える。
本編で見せたチユと違いほぼ皆無な胸がいっそ清々し(斬られました

・ソードアートオンライン 第二話
ぼっち同士で組んだら相手が美少女だったとか。
最後に悪役を演じられたのもある意味ぼっちだったから出来たわけでなんともやるせない。
そういえば最近のラノベ原作で女性が一人しか出てこない話ってすげぇ貴重なんじゃなかろうか。

・だから僕は、Hができない。 第一話
原作は2巻まで読んでます。
かなり原作からの変更が入ってるのね。
死神による契約は現実の保険契約みたいに当たり前に普及しているという設定なのにそういう感じじゃなかったね……
原作では一話の範疇で戦闘は起きなかったし、寿命云々という話も全くなかったはず。(三巻以降は分からないが
何よりリサラの胸がそこそこあるように見える、これはおかしい。
エロ方面だけは原作を越えていたが謎の光と黒線が邪魔をする……っ!
まぁ赤い草原はすごいがんばったとおもいます。

・Xの魔王
二年ほど積んでいたラノベを崩す。
途中『どういうことだってばよ?』と思ったりしましたが最後まで読めばまぁなんとか。
今なら大体100円で続きも買えるだろうしまた読むものがなくなったら手をつけてみるかな。

・拍手レス
アクアさんの容姿は話に密接に絡むのでもしかしたら描く……可能性も……ないことも、ないんじゃないかなぁ……多分。おそらく。きっと。
と言うか自分でプリス描いたこともないのにね(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/985-7b79eb3a

コメント

市さんは天界編でも、裏切ってますからねぇ……。まぁ、Ωでも裏切るとは
思ってませんでしたが、理由は一応納得。邪武さんは出てきたらどうなるか
実に不安です。

アクセルの沖縄編は3巻の話が終了後に入れると予想。とりあえず、能美の
せいで、師匠が出てきてくれるまで、まともに見る気力がなかったりorz

ソード・アート・オンラインは、アスナしか出てきてないのも、ある意味では
原作を忠実に再げ(ry
3話では違う女性キャラもちゃんと出てくるよだからある意味では安心?

(でも、アニメ見てから、原作1巻のみを読むと混乱する罠が待ってるという(汗))

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】