HOME > ガンプラ

7月29日(日) 解ってねぇなぁYOU。バイクはコケるからおもしれぇんだぜ、と思った日のこと。

33勝46敗9分け

ルートダブル興味あったんだがさすがにGジェネと同日だとプレイできんな……

・機動戦士ガンダムSEED HD 第三十二話
ミリアリアがディアッカに迫るシーンで有名な回。
MS戦闘とかの描写はなく人物に焦点を絞った回。

・アクセル・ワールド 第十五話
原作よりマイルドな描写に。
ハルも酷いという意見も多いようですが、そもそもリアル中二でそれまでいじめられてた自分が変われた象徴である拠り所を失ったという点でしょうがないとも言える。かも。
ようやく師匠が登場。
次回は特訓か……

・ソードアート・オンライン 第三話
あれ……?俺何話か見逃したっけ……?
って言うくらい一気に進んだな……
一層突破に二ヶ月かかったのに早すぎね?とかつっこんじゃだめなのか。
つか俺はオンラインゲームやらんけれどもギルドメンバーのパラメータって見れないものなのか……?
ビーター云々に限れば既にベータテストより先の階層に進んでいる上に結構な時間が過ぎている以上殆ど有利不利とかはなくなってんじゃないかと思うのだが。
そしてこっちもキリトさんはまだ子供という事実。
バーストリンカーと違って過ぎる時間が実時間と同じなので精神年齢も変わらん分こっちの方が生死とか関わるし重いけれどもね。
と言うかこういう見方をしている自分が主人公に感情移入できないくらい対象年齢から上になってるんだよなぁと実感してしまう。

・だから、僕はHができない。 第二話
ずいぶん原作と設定変えてきたなぁ……これじゃあの飲んだくれ中堅社員さんの出番がないんじゃないか?
まぁエロがあればいいのか?マウンテン。

・織田信奈の野望 第二話
まだ作画がんばってるね。
そして弟は男なのか……どういう基準で女性化してるのか分からんな。

・カンピオーネ! 第三話
つまり……どういうことだってばよ?(三回目
と言うわけで作画も少し崩れてきたしよく分からんので切る事にしました。

・はぐれ勇者の鬼畜美学 第三話
今回は修正箇所もほぼなく『そっち』方面では大人しい内容。
しかしまぁ、全員異世界帰りの割にずいぶんと強さにばらつきがあるよなぁ……
他の世界の魔王は弱かったのだろうか。

・ココロコネクト 第三話
蹴ったっ!?
漫画しか見てないんで分かりませんが原作は太一の一人称なのかしらん?
どう見ても立ち位置や行動が主役だもんね。

・機動戦士ガンダムAGE 第四十二話
残り10話あるかという時期にぽっと出の新キャラに丸々一話使うとか正気の沙汰じゃねぇ……
しかも安っぽい。
隠蔽された事件がディーヴァクルーに筒抜けだし色々酷いと思ったら日野さんだった。
最後のXラウンダーの共振に全く関われないアセムさんが少しかわいそうだけどスーパーパイロットだから仕方がないよね!
そんなアセムさんには下の機体をご用意しました。

・電撃HM付録 ガンダムAGE―2アルティメス
DSC04556.jpg
DSC04557.jpg
本来はダブルバレットの使用を前提としていますが、腕部パーツの色の違いとダブルバレットのライフルが使えないこと以外はノーマルでも問題はありません。
色は塗らずにスミイレのみ、ポリキャップを仕込んで可動範囲を広げることはしてあります。
DSC04558.jpg
肩のメイン武器アルティメス・ロングレンジライフル。
DSC04560.jpg
右手のアルティメス・ビームサーベル。
DSC04559.jpg
発表時から洗濯バサミと揶揄される脚部。
DSC04561.jpg
もちろんノーマルのシールドやハイパードッズライフルもそのまま使えます。
DSC04562.jpg
DSC04563.jpg
グライダー形態。
ダブルバレットよりは飛びそうなイメージだな。
DSC04565.jpg
機首と言うかドッズライフルがある方がやはりそれっぽいような……
DSC04568.jpg
DSC04567.jpg
ノーマルの肩パーツを使えば両方装備することも可能。
まぁ基部への負担が大きいですがね。
普段より値段が張る分ランナー二枚、二色成型なので素組みでも満足できるなかなかの良い付録でした。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/989-719fe9ff

コメント

アクセルワールドは、声って偉大だなぁと思ったり……。師匠はあの声で
あの容姿で、あのドSさ加減……実にギャップがありすぎるw

SAOの方は概ね原作どおりです……(汗) 一部台詞カットなどもありますが
原作でもこんな展開です(滝汗) ちなみに、2層は3日で(ry な事になってます。

キリトの台詞は他のβテスターに向けられるであろう憎悪を自らに向けさせた
ものなので実際には(ry それでも、確か9層までは行ってた……かな(原作基準)

1層はボス部屋の発見+誰が先頭を切るか+βテスターの動向+αの要素が
でか過ぎて2ヶ月。この時点ではギルド作れないですし(ギルドは3層から)

なお、各層の安全マージンは今居る階層+10のLv分だとされてます(汗)
上にあがれば上がるほど攻略組みたいに効率の良いLv上げがシビアに
要求されたりしてます。キリトは死に物狂いでLv70まで上げやがりましたが(汗)

SAOでは本来はギルドメンバーのLvは見れませんが、サチはどうやって(ry な
事は野暮と言う事で(ぇー まぁ、自分がやってるROとかでも他人のステは
見れないなそういえば(基本自己申告制)
若干訂正。ROではLvだけは一応見れました(汗)
まぁ、ステなどは自己申告制ですが。どうせ嘘ついても
ばれるんだがなぁ。強さ的に考えて(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】