HOME > 日記

7月31日(火) つまり《希望》です。心の傷とは、望みの裏返しでもあるのです。と思った日のこと。

34勝46敗9分け

ちょっと一日で消化するには多すぎたな……

・アクセル・ワールド 第十六話
登場人物が少ないので割とあっさり目に感じるけれどまぁ大体は原作通りか。
ようやく心意が登場。次回は反撃の回。
そしてタクがこんなにかっこよくなるなんて誰も想像は出来なかった(ぇ
シアン・パイルの商品化はいつになるのだろう……

・ソードアート・オンライン 第四話
ツインテール妹系キャラ来た!これで最後まで見続けられる!(ぇ
……今後も出番あるよね?
ツインテ妹はツンデレが多い中素直系。そりゃマスコット扱いされても仕方が無い(断言
魔法がないのに魔物使いはありなのか。
今回は相手がNPCじゃない以上こういうこともあるよね、な話。
しかし実際の生死が関わるゲームで他プレイヤーを攻撃できるとかなかなか惨い仕様だな……
今後あるのかもしれないがこのゲームでのプレイヤーキルは殺人に問われるのだろうか……?

・織田信奈の野望 第三話
結構シリアス回。
三話まで来ても作画ががんばってて好印象。
この作品の着地点はどこになるのだろう。
全国統一か、サルが現代に戻ってしまうとかか……?
まぁまだ原作が終わってないならアニメオリジナルになるのだろうか。

・氷菓 第十四話
杉田の『わたし、気になります!』はアドリブなのかそうではないのか、気になります!
わらしべ長者的イベントが最終的に生きてきたのは既定路線。
まぁそれでも奉太郎があんな目立つことをするというのは見てても気持ちがいいね。
今回は摩耶花が可愛かったです。
天文部の料理がなかなかギャグ。
そして最後には今まであちこちで起きていた盗難(?)事件が表面化か。
次回は解決編?

・DOGDAYS' 第三話
周りが陸戦してる中、一人空からボムを撒き散らすとかそれはもはやチートだと思う。
それでも何故か最終的に負けてる辺りどういうポイント配分なのやら。
まぁレオ様だけ一回もやられてないからガレットが勝つのは解るのですがね。
風呂上りベッキーとのやり取りはもはやお前ら結婚しちゃえよレベル。

・この中に一人、妹がいる! 第一話
原作は5巻まで読んでいます。
……続きに手を出していないのは察してください。
うん、まぁ、原作も大概あれだがアニメになるとさらに酷……げふんげふん。
一冊だけの単発ものとして作れば結構良かったんだと思いますがね……続く度になかなか理由付けとかきつくなってるので。
場合によっては切る可能性あり。

・だから僕は、Hができない。 第三話
必ず戦闘させて脱がせないと気が済まないようだな。
まぁこのアニメは下野の演技のためだけでも見る価値があると思う(ぇ
しかしキュールの仮契約相手がスピンオフコミックで主役を務めるほどの名犬カエサルジャなくなったのはどうかなぁ。原作一巻のオチでもあったのに。

・恋と選挙とチョコレート 第一話
原作未プレイ。
ゲーム、漫画によくある生徒会長が何故かありえないほど絶大な権力を持っている系か。
賄賂や口封じ、殺人未遂とかさすがにギャグ過ぎる。

・聖闘士星矢Ω 第十七話
貴鬼かっこよくなりすぎだろ!
ともあれ、だからといって貴鬼がアリエスの黄金聖闘士という描写はないしただ聖衣修復師と言うだけなのか?
ケルベロスの白銀聖闘士と言えば原作では鉄球投げてた気がするんですが分身の術とか何でもありだな。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第三十三話
よくある地球軍は腐ってる話。
とはいえC.E.の連合はブルーコスモス及びロゴスの影響下にあるから一概に悪いとは言い切れないのですが。
ディアッカのイザークもデレはじめたな。
予告ではついにフリーダム登場。
今からワクワクが止まらないな!
まぁ一番はアークエンジェルの前に出てくるところですが。

暑すぎてPSP持つ気もなくなってきた……
絵もSSも全く手が付かない。
まぁ絵の方は汗かきすぎて進められないというのもあるけど……
適当にアクアさん描いてるけど公開は先になりそうだ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/991-d9202920

コメント

一日で消化するにはマジ多いすっね。尊敬します(ぉ 俺には出来ないorz

AW。師匠との会話の後半が思いっきり省かれてる事に気付いて絶望したorz
心意で空が飛べるようになる絡みの事ですが。回想でやってくれないかなぁと
思いつつ。今回は大丈夫だったけど、次話は見るのが若干辛いorz

SAO。シリカ可愛いよシリカ。次話は久々にあの人の登場ですw 
1話で終わらすんだろうなぁと思うとちともったいない話。
地味に話の内容的には長いのに(汗)

PKは大抵のMMOにはありますからね。デスゲームでなければなぁ(汗)
プレイヤーキルはゲーム内では犯罪者になって色々と制約あり。
罪を犯す→オレンジになる(やり続けると……)→街に入れない(オレンジの時点で)
オレンジなら、数日すれば戻りますが……ねぇ(汗)

ちなみに、前に書いた今居る階層+Lv10もデスゲームならではです。これでも
死ぬ時は死ぬけど(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】