HOME > ガンプラ

8月7日(火) 俺にだって分かっているさ……戦ってでも守らなきゃいけないものがあるってことくらい!と思った日のこと。

35勝50敗10分け

・聖闘士星矢Ω 第十八話
蒼摩メインだが仇はまだとれず。
まぁ最終クールまでひっぱるだろうしね。
次回は紫龍が登場か……中の人の都合声は変わるのは確定として(それとも五感を失っているから喋らない?)。
またもやメドゥサの盾と戦うことになるとは因縁ですなぁ。龍峰も目潰すのだろうか。
予告の最後に天秤座の黄金聖衣が出てきたしやはり紫龍が天秤座に昇格していたのだろうか。

・機動戦士ガンダムAGE 第四十三話
アセム大活躍フラグだったはずなのにそんなことはなかった。
最後にフリットがというのは執念のなせる業……なのか、そもそもAGE-1にはサイコミュ的要素がないからXラウンダーの共鳴はともかく機体に影響はないというオチなのか。
……一体何がトリプルガンダムだったんだろう。

・だから僕は、Hができない。第四話
キングダムがスパーキング!
とかエロ介の言動だけで楽しめるな。
毎回戦闘入れて脱がすのは確定っぽいね。

・織田信奈の野望 第四話
作画は今回もがんばってるね。
この世界、忍者がいれば武将いらないんじゃね?とつっこんじゃダメですか?

・アクセル・ワールド 第十七話
原作三巻終了。
タクがカッコいいよね。
反撃開始も最後の最後に……という所で次回から沖縄編か。
まぁ原作はここで数ヶ月待たされたからね、アニメ組も2週間くらい待ってくれという配慮(ぇ

・ソードアート・オンライン 第五話
なんか急にミステリに……
メインヒロイン(っぽい)アスナもずいぶん偉くなって再登場ですか。
ゲーム内殺人事件、という感じですがキリトさん攻略、人助け、探偵といろいろやりすぎだな……

・コメントレス
まぁ衣服に関しては最初のネカマのときに既にあったかも?
性欲遮断に関しては妥当はところですかねぇ……NPCの女性が襲われかねないし(ぇ
性欲自体がカットされているのか、性的快感がカットされているのかというのも気になりますが(阿呆
興奮しても勃たな(略のと興奮できないのは違うと思うので。

・RG ジャスティスガンダム
DSC04569.jpg
まだHDリマスターには登場していませんが(OP、EDはともかく)ジャスティスがRGに。
これは結構意外なセレクトでしたね……
蹴りの印象もあって立体物ではどうしてもインフィニットジャスティスが目立つ中ジャスティスは久しぶり。
DSC04570.jpg
トサカのクリアパーツを青で塗った以外はスミイレのみ。
マーキングシールも主だったところだけで。フリーダムと並べても違和感がない程度にしておきました。
ファトゥムの都合ほぼ自立ができないんでスタンド必須。
DSC04573.jpg
リフター無しだと結構あっさりな印象。
DSC04574.jpg
フリーダム同様リアアーマーにライフル収納可能。
DSC04576.jpg
ファトゥムはインフィニットジャスティスのものと違い翼にビームサーベルは突いてないしラムもついてないので敵にぶつけるといった方法はまだこの時点では使えません。
DSC04577.jpg
DSC04579.jpg
左右に広げた上でジャスティスを載せることが可能。
足元をスライドロックしているので安定性もバッチリ。
DSC04582.jpg
DSC04583.jpg
背部に装着したままリフターを起こす戦闘形態。
DSC04584.jpg
支えがないと100%後ろに倒れます。
DSC04585.jpg
ビームサーベル。
DSC04587.jpg
連結可能。
アスランと言えばこれ、な感じ。
キラは二刀流。
DSC04588.jpg
ビームブーメラン。
旧1/100では確か再現されてなかった筈なのでプラモデルでは初再現?
DSC04571.jpg
「アスラン!」
「蹴散らすぞ、キラ!」
DSC04581.jpg
「今だ、アスラン!」
「うおおおおっ!」
第3次αのコンビネーション・アサルトを再現できるとか。

初期GATシリーズが全部MGになった以上、ジャスティスもMGになる可能性はありそうですが先にRG出てしまうと新鮮さがないか……ジャスティス飛ばしてプロヴィデンスの可能性の方が高そう。

……そういえば今年、まだMG作ってないな。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/994-b62e52ac

コメント

Ωは五感失ってるからやっぱ喋れないのでは。まぁ、小宇宙を通じて
会話もしくは、龍峰が伝える? な感じになりそう。
でも原作でも五感奪われたはずの星矢は小宇宙状態では色々と
感じ取れたりあったし……さて(汗)

AWはリアルタイムで買ってた人は我々は4ヶ月待たされたのだ状態
だったらしいです(汗)
反撃しても翼を取り戻すのが第一条件で勝ってもここでは意味ない
んだよなぁ(4巻で本人達も言ってるけど)
沖縄編……恵辺りは作者のツイッターで何かしらの説明は
されるのかなぁ(滝汗)

SAOは次話はキリトとアスナが街中での出来事に対する
謎解きをするから探偵要素も確かにありますね。
オチというか真相はちょっと意外なものですけど。

そして、その関連は。一応勃たな(ry のはず。興奮しても(汗)
ちなみに、今回NPC犠牲にしようとしてましたが、勿論断末魔の
悲鳴を上げて(ry 一日経てば復活はするけどひでぇとは思う(滝汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】