HOME > 日記

8月16日(木) 私を黒タイツ肉まんと呼ぶな、スパッツ肉まん!!と思った日のこと。

37勝55敗11分け

・ここから脱出たければ恋しあえっ1
もう二巻出てますがね。
まぁ脱出ものとしてみた場合は……俺には比較対象がないので出来がいいのかどうかは不明。
会話のノリや行動パターンはいつも通り、かな。
とりあえず過去作との関連は薄そうではあるけれど(ないとはいわない)。
これはこれで楽しいのですが東京皇帝の刊行ペースが落ちたのが少し困りもの。

・機動戦士クロスボーンガンダムゴースト1
すっかり出てるの忘れてた……
あとがきを見るにジャンプ人気漫画のように若干無理に続けさせられてるようですがそれを前向きに捉えている辺りは良いかと。
カーティス……トビアがかつてのキンケドゥの立場になり新主人公を導いていくというのはお約束ですが面白い。
とりあえずハロロの絵柄が作者の絵と違うような気がする…アシさんが書いてたりするのかな?
20年の歳月によりクロスボーンガンダムがザンスカールの量産型と同程度しかないというのが……シビアだなぁ。
1話口絵の黒いVダッシュガンダムは味方で出てくるのかな……?
さすがにフォントもずっとザクで戦うとも思えんし。
まぁ、黒いVダッシュと言えば同作者の読み切りを思い出しますが……出てくるのかな、木星じいさん。

・DOGDAYS' 第五話
魔物は出てきたがそこまでの脅威ではなかった。
今回はコメディ色強めでしたが……その、なんだ。
レオ様ツインテールが似合わなさ過ぎる(ぇ

・恋と選挙とチョコレート 第三話
どこの世界の高校の選挙なんだ……
規模があれすぎてなんか一気に冷めてきたかも。

・この中に一人、妹がいる!第三話
妹以前に人間として何か間違っている行動ばかりだな……

・聖闘士星矢Ω 第十九話
紫龍は無言だったか……
メドゥサの盾のデザインがただの模様じゃないか!と少しガッカリ。
天秤座はやはり紫龍が持っていたが所有者は別という意外な展開に。
聖衣の意志が選んだとなると最終的には味方になるフラグかもしれないが……
栄斗が春麗を見ていたのは親に何かしらあったということかな?
次回はエデン再登場、だがここで味方になるのか、まだ引っ張るのか……
味方がどんどん別行動しているし、次が雷の遺跡な以上加入してもおかしくないが。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第三十五話
ムウがやっぱいいよね。
そしてフリーダム降臨。
俺の中ではロボット登場で一番カッコいいシーンの地位は今だ揺らいでいません。
描きなおしでフルバーストがさらにすげぇ。
フリーダムで霞んでしまいがちですが対デュエルにおいてキラは憎しみの連鎖を自ら断ち切ってるというのも見逃せない所。

・織田信奈の野望 第五話
サルはいいが敵まで「半兵衛ちゃん」とか言い出すとシュール……
そして最後あれだけで惚れさせるとか歴史ゲームマニアだけじゃなくギャルゲーマニアも混ざってないか。

・だから、僕はHができない。 第五話
美菜のキュール洗脳が怖ろしいレベル……
原作改変ではあるがある意味で突き抜けていて素晴らしいアニメになってるような気がしてきた。
エロ介が具現化系の念能力で辞書を作り出すとか。

・ソードアート・オンライン 第六話
まぁアニメだけ追ってる分には特に変な感じはしなかったな。
しかし武器や防具は分かるのだが服や食べ物にも耐久値があるのか……
服の耐久値が切れたら突然全裸になったりするのかな(ぇ
殺人ギルドとか誰かがゲームクリアしたら病院で寝たきりのまま逮捕されるんじゃね。
ゲームや戦闘の駆け引きや知識は素晴らしいのに恋愛方面になると鈍いのはいかにも主人公。
そしてなんかヒロインっぽい描写だった(ヒロインです)アスナさん。
最後、リアルで結婚までしてる相手に恋愛経験があるかも分からない小娘が説教とかシュールだな。
とか思ってしまう辺り対象年齢より大分上なんだなと実感してしまう(阿呆

・アクセル・ワールド 第十八話
沖縄編開始。
姫の胸が揉めるほどある……だと……?
音声だと方言さっぱりわからんな!
ルカとマナがゲストキャラなのがもったいない。
なんか予告で色々というかネタバレかましてましたね。

・コメントレス
めもらるクークは……もう内容忘れかけてますが。
まぁシナリオと原稿は違うんでしょうねぇ。
最近はシナリオライターのラノベも結構多いですが、大ヒットとまでいったのはまだそんなにない気がしますし。
話は変わって……ないですが、迷って買わなかったのですが放課後バトルフィールドって読むべきなのかなぁ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/997-00d274fc

コメント

ソードアートオンラインもアクセルもOPで色々とネタバレしすぎぃぃぃぃ
というくらいOPだけでSAOも一部ネタバレ全開です(ぉ

今回の圏内事件は原作を読むとカットしすぎとは思いつつも
アニメだけで見ると、前回の尻回はともかく、今回は、マシかな。
そして、ゲーム内はかなりシビアなくらいにリアルなので、服の耐久値
切れたら、裸は……厳しいとしても服はボロボロになるかも。
ラフコフ(ラフィン・コフィンの略)との会話のやり取りをカットされてるのは
地味にきましたが(あるとすれば2期へのちょっとした繋がりなんだがなぁ)

アスナさんはツン期終了でこっからはデレデレです(ぉ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】