HOME > 日記

8月19日(日) 僕は決ひて脚フェチとかそーゆーんじゃないでふ!と思った日のこと。

39勝56敗11分け

・アクセル・ワールド 12
あらすじがショコのことばかりで前巻の続きに全く触れてないのであれ?一巻飛ばしたっけ?
と思ったりしたが続きでした。
今巻は姫の「親」など幾つかの謎が一気に明かされてましたな。
今回も引きが酷い、ということでしたが……今回は3巻ほどではなかったかな?
3巻は負の方向に引っ張ったのに対して今巻は正の方に引っ張ったので後味も悪くないし……
まぁ裏表紙を見た時点ですげぇネタバレとかアニメの予告並に酷いですが(ぇ

・機動戦士ガンダムAGE 第四十四話
ゼハートがまさか取り込まれるとか酷い……
フリットさんに指揮取らせるとか何とかに刃物すぎる。
読んだことはないですがサンデーの外伝ネタを急に入れてくるとか相変わらず迷走してるな……
あと5~6話しかないのに大丈夫なのか……?

・はぐれ勇者の鬼畜美学 第六話
スレイプニルを乗りこなすのに挑戦が始まるのか!と思ったあっさり乗りこなして拍子抜け。
そして特にそのあと活躍するわけでもないとか肩透かし過ぎる……
てっきりヘリを追跡するとか見せ場があると思ったのに。
テロ組織や何かありそうな父親とシリアスな展開が増えてきましたね。
その所為かエロも薄めだったなぁ、一回脱げただけだった(感覚が麻痺している

・氷菓 第十七話
解決編。
余程尺が足りないのかOPもEDもカットとか。
まぁ氷菓は両方流れるのが稀なくらいだが。
奉太郎が名探偵過ぎるな……
聡志が嫉妬してしまうのも無理はない。
事情を知っているのもあって最後の完売で喜んでいる聡志のはしゃぎっぷりが何か空元気っぽく感じられてしまう。
どちらに感情移入して見るのかで印象が変わりそうなエピソードでしたね。

・DOGDAYS' 第六話
魔王復活!
するもただの変態だった。
前話に続きギャグ路線だったな……
輝力ってすぐに復活するものなのかね?最初に吸収されたシンクは復活早かったようだし。
魔王と英雄はレギュラーになるのか?

・ココロコネクト 第六話
キズランダム編開始。
EDとかを見るにいなばんがメインなのかな?

・恋と選挙とチョコレート 第四話
いじめ、かっこ悪い。な回。
と言うか立候補者も多すぎるし規模が何かおかしい。

・大図書館の羊飼い 体験版
オーガストから恒例の季節の挨拶及び体験版が届いたので途中までプレイ。
八月作品はFAとユースティア二作連続でやってなかったりするので久しぶりかも。
ちょうどコンプ連載コミックより先に進んだ辺りまでしかまだやってませんが結構好印象かな。
他に何も被ってなかったら買う可能性あり。
まぁしかし限定版が……原画集やCDは欲しいけどねんぷちや抱き枕が心底いらない。
どうしたものかなぁ。

・コメントレス
食べ物の賞味期限がきついですね。
トルネコの大冒険みたいにくさったパンになるとかだと良かったのに(良かったのか?
しかし街だとプレイヤーは攻撃できないのに装備にはダメージを与えられるというのも少し「あれ?」と思ってしまうのはおかしいのでしょうかね。
高価な装備とか目立つ奴が袋にされて装備だけ破壊されるとか起こりそうな気が。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/998-92ed80b4

コメント

AW12はこのヒキで続きはおそらく半年ごほっごほっ何ですよw
SAO2連続は嬉しいけど、AWも同時刊行してくれないかなぁ。本当にorz

AGEは見てませんが、聞く限りは間違いなく大丈夫じゃないw としか
思えないorz 強引に纏めるか小説で補完されるの未来しか見えない。

街は圏内コードが発動してますからねぇ。命は保障される……が、
装備にも発動しろよw とは思う。装備は修復可能状態なら鍛冶屋での
メンテで元に戻るけど、装備を破壊状態に持っていけるのは魔剣持ち
であるキリトくらいかなぁ(多分)

高価な装備してる=大抵攻略組=無茶苦茶強い(一部例外除く) なので、
下手に関わるとそいつらが痛い目に(汗) 中層くらいだと攻略はされて
いるけど、たまに材料取りに攻略組降りてくるし一概には(汗)
街の外? PKギルドのラフコフに狙われ(ry どんなに警戒しててもどこ
からか現れてはの面倒な奴らです。

(おまけみたいなもの)
街でもシステム判断もしくはとある行為で犯罪うんぬんコードが発動
するので、下手すると仕掛けた側が被害者の操作で牢獄送りに(汗)
やるなら麻痺させるか手足縛るか……まぁ、認識されてからは減った
睡眠PKですかねぇ(滝汗)

桃桜さんはオーガストの作品、そういえば、FAとユースティアはやって
なかったんだなぁと……今更ながら再認識。後者はともかく前者は何故か
やってるイメージが(汗)
大図書館はねんぷちも抱き枕も要らないのに限定版予約しました、はい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】