HOME > 日記

8月23日(木) 兄を独占できるのは、妹であるわたしだけなんです!と思った日のこと。

40勝58敗11敗

・星刻の竜騎士IX
中盤以降のユリエルの小物っぷりが酷い。
ともあれ、物語的な盛り上がりは十分。
新キャラのラクエルの登場で今まで足りなかったロリ&妹も追加されてハーレムはさらに充実。
話題にしか出てこない実妹もいずれは登場するのでしょうか……?
あとがきで次が第二部完ということですが第三部あるのかな?

・この中に一人、妹がいる!第四話
親父の声がカッコいいね(ぇ

・聖闘士星矢Ω 第二十話
敗北。
まぁ残る遺跡はアリアとエデン両方いないとダメなのでいずれは二人とも……なのでしょうが。
バラバラに行動する中ユナだけ残ってしヒロインはユナとアリアどっちなのか分からんな。
次回は再起となるようですが何か新技でも覚えるのだろうか?
今更彗星拳やローリングクラッシュだと少し物足りない感じだし完全新規だといいな。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第三十六話
RGも発売して盛り上がるジャスティス登場。
当時はここからラクスがあまりにキャラ変わっててびっくりしたものです。

・織田信奈の野望 第六話
何気に特殊EDでいい話風に。
作画一向に崩れないし絵的にはかなりのものだよね、このアニメ。
原作組からは結構改変が気になるようです。

・だから僕は、Hができない。 第六話
主人公の出生に秘密が!と言う王道な話。
自爆して落ち込むリサラさん。
今回はエロセリフは落ち着いてた方かな……浴場で欲情くらい。

・ソードアート・オンライン 第七話
たった1日で惚れさせるとはキリトさんマジ主人公。
人はそれを吊り橋効果と……(ぇ
しかしアスナさんがツンデレなのは分かるがデレに至る決定的な理由が一体どこにあったのだろう……?
キャストクレジット3人だけとか昨今のアニメでは珍しいよね。

・アクセル・ワールド 第十九話
沖縄編終了。
相変わらずルカが何言ってるのか全然分からん。
まぁ先週原作読み直してたから内容は分かるが。
アバターとは言えルカとマナより胸が小さい黒の王……
某勇者王さんはSAOでも一話退場キャラをやってたような気がする……
クリキンロボはこのためにサンライズが製作したんだな、と思わせる勇者合体ロボ過ぎた。
関節接続でボルトが締まる所とかお約束だよね。
もっとも見せ場短かったが(ぇ
最後のリアル風景、姫だけ黒シャツなのはさすがに浮きまくってるよなぁ……

・コメントレス
まぁアクセルのアニメはあと少しですがSAOのアニメはまだしばらく続きますからね……
販促的な意味でSAOが続くのは仕方ないのかもしれません。

装備に関しては今回まさか買ってもいない状態で売り物の剣を折れるとかびっくりですね。

FAをやってるかの様に思われたのは仕方がないと思われます。
ただ単に買ったけど積んでやってない、という……(ぇ
その後漫画版とアニメで大体分かったのでやる気がそのままなくなったというオチです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/999-58838b2b

コメント

アスナがデレた理由は、まぁ、後に明らかになるので置いておくとして。
圏内事件で本当はあれこれと一緒に行動するのが大幅に削られてる
のが色んな意味で惜しい(汗)

買ってももない装備品。もしもの時のために側面を叩いたのにまさか
修理不可能Lvに至るとはキリトも予想外(苦笑)
キリトさんのフラグ構築能力はエロゲー主人公(ぉ

アクセルと言いSAOと言い、勇者王さんお疲れ様でしたw と言い
たくはなります(汗)

>アスナのデレ

そうか、桃ちんは小説は読んでないのか。
小説では触れていたので、そのうちやるんじゃないかね。


>織田信奈の野望
作画は崩れないが、金髪碧眼はどうかとおもったり…
いや、別にいいけど。

>アクセルワールド
後期OPが好きすぎて困る
クリキンの名前由来が省かれたのが悲しい。



あ、ジョーカーさん、ちーす。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】